Nicotto Town



帝国ホテルに泊まっています


明日は大安で、親戚の結婚式が帝国ホテルで行われるので、前泊することにしました。

初めて帝国ホテルに宿泊します。

当初は電車で来て、更衣室で着替えるつもりだったのですが、パンプスも持ってくる予定だったので、大荷物だし、車で来たらお酒が(乾杯のシャンパンも)飲めなくなるので、思い切って前日と当日の2泊する事にしました(^^ゞ

勿論、大荷物ですので車で来ました。

ナビの通り来たつもりだったのに、地下道に入ってしまって曲がれなくて、大回りしました・・・

う~~ん・・・
銀座とか、豊洲とか、晴海とかなら何度か車で来てるから、安心していたら、少し先は通った事が無かったので迷子になりました(^^ゞ

帝国ホテルは、流石に良いホテルですね。
宿泊費は高いけれど、部屋の冷蔵庫に入っているソフトドリンクは無料です。
冷たい飲み物が大好きな私には、超ラッキーです。

朝食付きのプランなのですが、ルームサービスも選べるそうです。
最近、たくさんは食べられないので、ビュッフェスタイルだとかえって疲れるから、ルームサービスがあるのは嬉しいです(^-^)

靴も磨いてくれるそうなので、明日の結婚式で履く予定のパンプスの靴磨きをお願いしました。

もう若くないので、近距離でも車の運転をすると疲れてしまうんですよ・・・
服もラフな物に着替えたから、レストランで夕食を取るのはやめて、持ってきた物と1階のコンビニで買った物で夕飯にします

今、寝る為のベッドの準備をしに、客室係の方が来ました。ゴミの集荷と使用済みのタオルの交換もします・・・って言われたけど、ゴミは殆ど無いしバスルームも未だ使ってないから、結構ですと断った

私、自分が寛いでいる空間に他人に入られるのって嫌いなんだよね・・・

明日は、このくらいの時間に、プールか夕ご飯に行っておこうかな?

追記
帝国ホテルで結婚式を挙げるって、凄いよね・・・
ご祝儀、弾まないと駄目かしら?

アバター
2020/02/17 08:08
よいお祝いの日になりましたでしょうか^^
お疲れ様でした。
帝国ホテルだからといって、ご祝儀の金額は変更されなくても大丈夫だと思います。

宿泊費等、ご自身でというだけで、十分かと。
私の実家が遠かったので、結婚式出席者の方の、宿泊費、交通費を全額準備したら、
かなりかかりましたw
アバター
2020/02/17 01:16
旅行会社でエアのチケットと併せてとると安く泊まれるので、東京に行く時は帝国ホテル利用します。
アパとかと2泊で朝食付きで1万くらいしか変わらない…プラス1万の価値は充分あると思います。
なだ万のお粥の朝食もおすすめですよー。
お風呂のお湯はりのスピードもびっくりする程早いし。
そして!私にはもう一つ重要なポイントが。東京宝塚劇場が隣だと言うことです笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.