Nicotto Town


小説日記。


未来日記所有者14thの日記。
その日の出来事が「全て」小説のように綴られている。
しかし一日一回しか未来が更新されないので、大まかな事しか解らず精密さに欠けイレギュラーに弱い。

騎士団の設定 

・騎士団の階級

団長
……ローゼンバーグ家当主。または当主となるに相応しい人物。

薔薇の座
……騎士団長補佐、騎士団最高責任者。副団長とされる。
基本的には団長の指示を部下たちに知らせる仕事を担うが、細かな指示を出すのは菊の座の者。
また、...

>> 続きを読む


吸血鬼御三家の一角・2

・〝マギア〟の司る力

魔力と一口に言っても、あの世界で魔法という概念が無いので、マギアが操れるのは「自分自身の年齢」と「物質の影」ということにしています。
だからブラドは吸血鬼であるということ以上に肉体が歳を取ることはないし、フランも同じく。グレイヴも勘当されてるけど、ハーフなのでこれまた同じ。
...

>> 続きを読む


吸血鬼御三家の一角

・魔力を司るマギア(ローゼンバーグ)家

まず第一に、〝ローゼンバーグ〟家で正式な家督を継ぐ権利のある者のみが〝マギアと名乗ることが許されている。
例えば⇒
・現当主 ブラド=マギア=ローゼンバーグ
・継承権あり フラン=マギア=ローゼンバーグ
・継承権剥奪 グレイブ=ローゼンバーグ
※〝...

>> 続きを読む


コゼットのイベントの短編



# -  失敗作の鎮魂歌



 ――〝コゼット=フェザー=クロッカー〟が行方不明になってから、1週間後。





 賑やかな煌びやかなサーカスの雰囲気と裏腹に、配られたビラには可笑しな見世物みたいな文字が躍る。
 売り子らしき少女は、仮面の奥の無表情を変えることなく、淡々とビラを配り続けて...

>> 続きを読む


♯-オリチャサークル宣伝



夜会の瞑想曲 -アーベント・メディテーション-


教育機関とは名ばかりの巨大実験施設、私立三色(ミシキ)大学高等学校。
通称三色学園。
高校、大学、大学院が一つになった巨大な建造物は、
さながら要塞のように人里離れた山奥に聳える。

人が浅い眠りへと誘われる時、
夢を自在にコントロールすること...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.