Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


♡のチョコ


と言えば、不二家。
お世話になりました。

チョコを贈る習慣は日本だけ?
これだけでも菓子業界の陰謀説を疑いたくなるが、
昨今は、ホワイトデーの三倍返しクッキーも定着気味。
菓子業界の陰謀説は確信に変わりました。

でも、義理であげっ放しより、
3倍になって返ってくるとあげがいもある。
愛情より良かったりして、所詮義理チョコ。

昔から、
「花より団子」と申します。

アバター
2010/02/13 09:52
女性から男性へってのも日本だけみたいですね。
でも男としては、たとえ義理だろうとチョコをもらうと
めっちゃ嬉しいですw

でも三倍返しは初めて聞いた・・・

アバター
2010/02/12 18:22
いや完全に陰謀説あってますし・・。
それでも、「クッキーよりチョコ」なんで3倍じゃなくても
お返しは「チョコ」にしてもらいます。
もちろん義理でも、本命でも。
アバター
2010/02/11 13:49
不二家のピーナッツハートチョコすごい好き❤
ここ数年・・・
義理チョコもやってないかもwww
アバター
2010/02/11 11:45
チョコ欲しいにゃん!
アバター
2010/02/11 11:40
愛情大事
アバター
2010/02/11 08:00
すーさん、愛より食欲ですね♡
アバター
2010/02/11 07:59
だよねー*^^¥*

すーは友チョコ派!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.