Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


学生時代より

社会人になってからの方が、
辞書を引く機会が増えました。

大辞林、大漢和、国史大辞典・・・・
編集者は大変だ。

ちゃんと調べてください、先生方!

アバター
2010/02/20 17:39
え、そうです。
エマニーさん、子供のころから辞書好きとは
すばらしいです!
アバター
2010/02/20 16:41
子供時、辞書とか辞典が大好きだったな~

ぷ~さんは編集のお仕事してるのかしら?

アバター
2010/02/20 07:42
その通り、S8155さん!

辞書は読む物です。
思いもよらぬ楽しみがあります。
最後には何を引いていたのか忘れてしまうくらいですよね。
アバター
2010/02/19 08:36
ネットは便利ですがそうですね。
子供たちも携帯の辞書を利用したりしてますが語意の広さを考えると
辞典は読み物としても面白いですよね。
アバター
2010/02/18 17:46
でもね、bonoさん、
ネット情報はいつでも書き換えられるので、
結構無責任なのです。
すぐわかる間違いも多いですよ。
安易に信じないようにお勧めします。
アバター
2010/02/18 17:07
編集ならそうだろ!

最近はGoogleです?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.