Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


柳田邦男『元気が出る患者学』


を読みました。
医療機関の不祥事はいつもの事。
かといって、病気になったら医者を頼るしかありません。
どこの病院を、誰を信じるか。

そんなあなたにこの一冊って感じでした。
戦う患者ですね。
医者には食いつこう!
病気はやっつけろ!
たとえ、死に至る病(キルケゴールではない)であっても、
生き甲斐を見つけてすばらしい生を生きたいと思わせる本でした。m(_ _)m

で、しっぽが犬になっちゃった〜〜。
兄さん、ありがとー♡

アバター
2010/03/19 14:52
「患者」なんて医療側の概念です。ご存じの通り英語ではpatient、我慢だなんて・・・
まず、医師をしること、医学をしること、
戦うには、相手をしることから。
どんなことでも、あたりまえと考えてはいけない。
医師の友達、弁護士の友達も必要かもしれませんが、自分でかれら以上に勉強してしまえばいいのです。
そんなにむずかしいことではないですよ。
アバター
2010/03/14 20:00
読んでみようかな
アバター
2010/03/14 17:32
エマニーさん、しっぽ可愛いよね。
アバター
2010/03/14 17:25
ぷ~さんはホントいろんな本を読んでるのね~♪

しっぽ仲間だ~(๑◕‿◕๑)。o♡ 
アバター
2010/03/14 17:00
ねこ社長さん、やっぱりそう思いますか。
アバター
2010/03/14 16:13
医者と弁護士とは
仲良くした方が良いにゃん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.