Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


弁護士

になりたかったな。
でもなかなか頭がついて行かなかった。
法律用語はなんであんなに分かりにくくなっているのか?
しかも必ずしも正義の味方ではないし。
誰かが「法律は力ある物の味方」と言っていたような。

アバター
2010/05/09 07:29
フレ牛さん、とっても貴男らしいコメント、ありがとう。
アバター
2010/05/08 23:00
最近仕事の関係で業法の勉強をしているんですが
弁護士とかいいな~と思ったりしますね~
ただ私が法律を覚えても細かいことでそれ法律違反~
とかうっとうしい使い方をしてウザがられそうな予感ですw
アバター
2010/05/08 09:47
KEIさん、ほんとそうですよね。
アバター
2010/05/08 09:10
リルアさん、単なる子供時代の野望ですよ〜〜。
アバター
2010/05/08 09:10
弁護士もそうですが、「頭のいい」人しかなれないものは、みんなおかしい・・・
だって、「頭のいい」人って、たいていどこかへん、
そしてもっといけないのは、「頭のいい」人は、自分がへんだということに気が付いていない・・・

法律なんて、正義と関係ないし、弱い者に不利、これは歴史上に法律が登場してから、ずっとそうでしょ。
アバター
2010/05/08 08:55
あのう・・・(´・ω・`)
なりたかったって言うだけで
凄いな~と思うわたしですw
アバター
2010/05/08 07:44
bonoさん、法は金持ちに有利ですね。
で、Rリラさんは満足な今なんですね。
すーさん、素直じゃないかしら、わたし?
アバター
2010/05/08 05:59
・・大人!ひねくれないで素直に行こーよ!
アバター
2010/05/08 02:34
弁護士、かっこいいですね

さて?私は何になりたかったんでしょう?
自分でも良くわかりません・。・

なりたかった仕事が出来たような?
出来なかったような?いまだ、不明ですね^^;
アバター
2010/05/07 22:11
石頭の弁護士は良いかも?
法律は金の見方か
って本を読んでいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.