Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


吉行淳之介『怪談のすすめ』


季節柄、よろしいかと思って手に取りました。
が、思っていたのと違い「大人向け」の怪談でした。
幽霊や妖怪は出没しません。
では何が怖いのか?

人間です。
淳之介もそう言ってますので、私の勘違いではありません。
放蕩の限りを尽くしたと言われる作家の
ユーモアたっぷりのエッセイでした。

お薦め、☆☆☆です。

フリマでモフモフパンツゲットです。
着実にp物が増えてうれしい〜〜〜です。

アバター
2010/05/11 06:53
読書は好きだよぅ*^^*

ただ怪談系は無理さね^^:

好きな小説家は恩田陸ノノノ
怪談小説反対ノノノ
アバター
2010/05/10 20:44
bonoさん、厳しい。
すーさん、読書も面白いよ?
アバター
2010/05/10 06:52
怪談・・・

恐いもの見たさで読んで後で公開するから絶対読めないなぁ^^;
アバター
2010/05/09 21:30
もう少し丁寧に解説して欲しいな。
半分、ネタばらしをされた様な・・・

作品との距離の取り方が
中途半端な気がします。
セールスポイントポイントを
明確にすれば
「読んでみたい」
って
気分になるのではないでしょうか?
アバター
2010/05/09 19:38
まあ、ねこ社長さんは国語力が低いと言ってたから・・・。
アバター
2010/05/09 18:15
にゃんは階段が嫌いにゃん!
疲れるにゃん・・・・


間違えたにゃん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.