Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


茗荷


今の季節、夏バテ気味のときはご飯に茗荷が最高です。
(もちろん、そうめんにも合います)
スーパーで買うとこれが結構高い。

でも大丈夫!
家の庭では今年は茗荷が豊作♡
とってもとっても、雨後のタケノコのように出てきます。
難点は、地面にはうようにして、蚊と戦いながら
茗荷の頭が出ているのを探す訳ですね。

見つけ損なうと、黄色い花が咲いて、
茗荷に馬鹿にされます・・・・・・。

本日は30個ほど採れました。

アバター
2010/07/20 08:39
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン わたしも大好き♪

お味噌汁、サラダ、冷や奴、ちらし寿司、なんでも合うよね(人ω`*)

アバター
2010/07/20 08:06
KEIさん、物忘れがひどいと思っていたら茗荷のせいだったのね・・・?
アバター
2010/07/20 07:34
すっごい、僕も茗荷だいすきで、薬味も良し、テンプラもよし、味噌汁もよし、最高ですね。

あっ、これ食べると物忘れするというのは本当なんですよ、アルなんとかに注意・・・ウソ
アバター
2010/07/19 17:17
この暑さで、bonoさん、錯乱したか…
アバター
2010/07/19 17:04
みょ〜〜が
って削岩機かな?

ががががががが〜〜〜

錯乱したぼの?
アバター
2010/07/19 16:54
ねこ社長さん、勉強するように。
漢字ドリルをあげます。
アバター
2010/07/19 16:53
ミョウガと書いてほしいにゃん。
きゃんじは難しいにゃん!
アバター
2010/07/19 15:21
リルアさん、狭い庭にひしめいてます。
turumaさん、茗荷は無理だけどプランターでキュウリとかは?
アバター
2010/07/19 13:32
いいねえ うちの周りは、コンクリートだからなあ 
アバター
2010/07/19 08:23
お吸い物に入れるぐらいしか
やったことないけど大好き。
家の庭にあるって凄いな^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.