Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


藤原緋沙子『紅椿』


時代物は安心できます。
捕物帳と言いながら、珍しく主人公十四郎は十手持ちではないようです。
シリーズ9弾をいきなり読んだので、この辺がなぜだか良くわからない。
けど面白かった。
まあ、言ってみれば時代小説調名探偵?か。

縁切寺の宿の用心棒なのです。
連作短編でこれはシリーズの最初から読み直そうと思いました。
作者が女性なので、ちょっぴり恋愛風味です。


☆☆☆☆

アバター
2010/08/14 07:32
bonoさん、未来を見つめるのはいいことですが、温故知新も大切よ。
ねこ社長さん、頑張ってください。
アバター
2010/08/14 06:20
にゃんは
印籠と髷が欲しいにゃん!
アバター
2010/08/14 05:52
bonoは時代物は嫌いだね。
未来を見つめたいからね!

関係ないかも・・・
アバター
2010/08/13 20:55
確かに時代物は安心です・・・ファンタジーだから気楽に読めるからですかね?
まだ夏真っ盛りといった暑さですが、一足先に読書の秋を満喫ですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.