Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


平岩弓枝『天の花 地の星』


「日本の女たち」というサブタイトル付き。
恋愛小説とまではいえませんが、
男女の関わりをさらりと語り、じっとりと読者の心に残す。

平岩弓枝の短編ってうまいですね。
「むかし、むかし・・・・・・・・めでたしめでたし」
という一貫性のある物語ではないけれど、
人生の一風景を切り取ったような短編集。

どうにでも読めそうで、奥が深い。
それぞれの時間と状況でいろいろに読める小説ですね。


☆☆☆

アバター
2010/09/04 11:52
KEIさん、大人のオシャレって感じの小説ですよね。
アバター
2010/09/04 10:12
平岩弓枝さんはいい感覚の持ち主ですね、たしかに。
アバター
2010/09/04 07:41
bonoさん、ねこ社長さん、いつもコメありがと。
この本は女性向きですね。
アバター
2010/09/04 07:10
にゃんには
不向きな本にゃん!
アバター
2010/09/04 05:55
そうか・・・・
良いかも!
でも、山の本が進まないんだ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.