Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


メアリー・クラーク『20年目のクラスメート』


読書の秋がやってきました。
心理サスペンス&犯人探し。
とても面白かったです。
特に同窓会が身近にあるとなんかはまります。

ただ、冴えない生徒→成功者、でも克服されない過去。
この辺は考えさせられるけれど、暗すぎる。(主要人物が全部該当者なので)
犯人がサイコパス系だから仕方ないと言ってしまえばその通りです。
しかし、もう少しひねりが欲しいかな。

でも☆☆☆。
海外ミステリ好きならお薦め。

アバター
2010/09/25 08:08
KEIさん、「舞踏会の手帳」は知らないなあ。
東京下町ではないですが、田舎なしの人間で、東京生まれです。
アバター
2010/09/24 22:41
あれ、ぷ~さん、じゃん言葉じゃん。

東京の下町とか川崎とかの育ちなんですか・・・
アバター
2010/09/24 22:39
大昔の映画で「舞踏会の手帳」というのがありました、サスペンスではないですが、そして「冴えない生徒→成功者」の逆の公式ですが、人生を考えさせられた作品でした。
アバター
2010/09/24 18:03
ねこ社長さん、翻訳本に決まってるじゃんか・・・。
アバター
2010/09/24 16:36
ぷ〜さんはすごいにゃん!
ぎゃーこく語の本が読めるにゃん!

にゃんは日本語に訳しても
きゃたきゃなは弱いにゃん!
アバター
2010/09/24 16:10
そっかー、bonoさん、ヒグマは忙しいんだね!
アバター
2010/09/24 14:44
秋は栗やどんぐり拾いに
忙しいぼの!

読書は冬だね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.