Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


読書日記『密室殺人講座』水野泰治


最後のだいどんでん返しはアイデアとしては良いが、
やはり動機や人物設定が簡単に済まされすぎて
小説としてはいまいちになってしまって惜しい。

ちょっとアイデア倒れかな。
どちらかと言うとこのてのものはショートショート的な面白さかもしれない。

ここの所密室ものが続いて飽きてきたかもしれない。
そのため点が辛くなってしまったかな。

☆☆

アバター
2010/10/11 08:28
ハトははさん、どちらかと言えば活字中毒かな。
アバター
2010/10/11 00:02
ぷ~さんは文学女史なのですね。
母は推理小説が好きだったけど、私はSF好き☆
最近はちっとも読まなくなりましたが^^;
アバター
2010/10/10 08:02
KEIさん、一度読み始めるとやめる事が出来ないたちなんです。
アバター
2010/10/10 07:16
この手のモノ、前半で読むのを一旦中断して、検討してみます。

本当に読み応えのあるものは、キチンとした伏線から、犯人を推理できるものですね。

ただのどんでん返しではつまらないです、その点、日本物はアイディアが甘いと思いますね。イギリスの古典的なものがやっぱりスゴイですよね・・・
アバター
2010/10/09 19:59
推理小説を読むのも闘いなんだよ、bonoさん。
アバター
2010/10/09 19:57
そうなんだ・・・・ 
今、Toshiが読んでるのも
つまらなそうだよ・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.