Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


L・A・モース『ビッグ・ボスは俺が殺す』


久しぶりに出会った正統派ハードボイルドものでした。
(当然だが原書ではなく、翻訳物だよ。)
ハードボイルドは疲れます、そして笑えます。
「結果が大切」
「俺も信じないが、ヤツも俺を信用してない目つきだ」
と言いつつ、目的に向かって前に立つ人間を文字通り蹴散らす。

「また嫌われたようだが俺は気にしない」フッ
とか言うんですよね〜。
しかも、「ブラックマンバが外に出たようだが、俺は気にしない」と言って
猛毒ヘビをそのままほっておくし・・・。

この我がままぶりと、女に弱い所、
どっか身近で見たような・・・?

個人的には面白かったので、

☆☆☆

読書の秋です。

アバター
2010/10/17 11:23
フレ牛さん、知ってる〜〜。
アバター
2010/10/17 10:55
アバが?のままでも俺は気にしない
アバター
2010/10/16 15:34
ハトははさん、なんか記憶がある・・・。
アバター
2010/10/16 15:02
読書の秋かぁ・・ホントですね。
昔、タイトルだけに惹かれて「長いお別れ」を買ったんだけど、
全然読まないうちに、早何年^^;
アバター
2010/10/16 12:10
したのお二人が・・・その「我がままぶりと、女に弱い所」のあてはまる人物なんですかぁ・・・

ま、まさか、この私までは入ってないでしょうね・・・

私は「みなさまに優しく、女性には頼りがいのある」人物なんですよぉ・・・嘘
アバター
2010/10/16 11:56
にゃんだか・・・・
良くあるパターンにゃん!

お約束タイプなのかな?
アバター
2010/10/16 11:41
我がままなとこがbonoさんに似てるかも。
bonoさんも、ハードボイルドだったんだ。
アバター
2010/10/16 11:26
缶コーヒーに毒を飲ませる話しかな・・・・
ボスだもん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.