Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


今年の陽気は変じゃない?


数日前まで小春日和とか言って、
昼間の気温が17〜18度もあった。
でも今日はお日様は出たけど12月の陽気?

こんなに気温の上り下がりがあったら、
老人や病人にはこたえますよね。

これは地球規模の異変なのか?
でも、どこかで読んだんですが、
でも江戸時代にもこんな時期があったとか・・。
なんか太陽の黒点の影響とか。
誰か詳しい?

アバター
2010/11/17 16:04
bonoさんの仲間も大変困っているようですよね。
アバター
2010/11/17 15:47
そうなんだ・・・・
今年はどんぐりも栗も
不作なんだ。

困るぼの!
アバター
2010/11/17 14:38
ねこ社長さん、錯乱系ですね。
アバター
2010/11/17 14:36
みんな
騙されてるだけにゃん!

今は夏にゃん!
アバター
2010/11/17 08:19
天文系は、好きなんだけど詳しくはないですね~
でも、
ものすごい勢いでアマゾンその他の緑は失われているし、
途上国の大気汚染だってすごそうだし、
異常気象になっても不思議じゃない気がします・・
アバター
2010/11/17 07:30
KEIさん、きぃちゃん、異常気象派なんですね。
太陽の黒点説をとると特段地球の異常気象ではないようで、
また元に戻るようなニュアンスだったんですが。
アバター
2010/11/16 21:08
てか、ここ数年毎年のように
異常気象って言われてるから

異常気象=普通

って、感じになりつつあるな・・・ ^^;
アバター
2010/11/16 20:21
異常気象ですよ、まさしく。

地球規模の温暖化の結果としか説明できないですね。

これからが怖いです、変動はどんどん大きくなっていきますから。。。まだ序の口ですよ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.