Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


憧れの竜騎士


SFにのめり込んでいた頃、
アン・マキャフリーのパーンシリーズ(10冊以上か)が好きだった。
惑星パーンは、中世のような生活環境+近くの惑星から降る「雲」が厄災。
その雲と戦うヒーローは主人公達、竜騎士。
その竜騎士になりたかった!
竜騎士はテレパシーで竜と心がつながってるんですぅー。
その巨大な竜の、幻の原型が後に発見された、
この頭に乗ってる小さい竜。(←そっくりなんです)(。☉_☉)
可愛い声で歌います。
竜騎士と竜の周りでさえずるように・・・・。

で、欲しかったんですよ、黒ガチャが始まった時から
ベビードラゴン。
しかーし、ここでPの魔物に捕まってはいけない!
心の葛藤とフリマ応募惨敗の日々。(T▽T)
あとは神頼みだけか・・・。

昨日はその祈りが通じた日です。
一部でささやかれるニコッとサンタさんが
靴下の中に入れてくれました!!   (⌒Y⌒)

ありがとう、貴方の優しさが最高に嬉しいです!!  

ただ、惑星パーンにはいないけれど、
イヌガミさまとも離れられないので
ご一緒いただきました♡

詳しくは一作目『パーンの竜騎士』をお薦めします。
あ、おっきい竜がいないので自前の羽を装着してみました。

アバター
2010/12/04 07:54
KEIさん、良い子のところにくるんだよ。(←どこが良い子だ?)
貧乏で耐久生活をしているとある日突然・・・。
アバター
2010/12/04 07:45
ど、どうやったら、ニコッとサンタさんにプレゼントしてもらえるんですか???

猫社長さんのところにも来たというし、ウチにも来てくれるのでしょうか・・・

ベビードラゴン、頭の上に座っているのか、浮いているのか、どちらかな。。。
アバター
2010/12/03 17:54
おにぎりんさんもお好きだったのね!
アバター
2010/12/03 17:48
こんばんは。

アン・マキャフリーでは、竜騎士シリーズが好きでした。
登場人物が多くておぼえるまで大変だったけど、イメージも浮かびやすい描写と登場人物のキャラに惹かれました。
なつかしい。
また読みたいです。

ドラゴン物では「ドラゴンになった青年」は読みました?
こちらもドラゴン好きにはたまらない物語となっていますw。
アバター
2010/12/03 17:44
LUNAさんありがと。
アバター
2010/12/03 17:02
☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)おめでとうございますぅ☆・゚:*☆
アバター
2010/12/03 14:35
ねこ社長さん、やっぱりそう思いますか!
アバター
2010/12/03 14:22
そうにゃん!
ニャコとサンタさんは
良い人にゃん!

にゃんも助かってるにゃん!
アバター
2010/12/03 13:40
ハトははさん、ありがと。
アバター
2010/12/03 13:35
Pの魔物に捕まらないでベビードラゴン召喚!
おめでとうございます*:・゚\('∇'*)
小さい竜は歌うのね。上等な気分になりそう~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.