Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


被災地よりましだから・・・

日に2回の停電、6時間。
たいてい食事時間が1回は引っかかり、かろうじて2度目は避けられる。
暖房を使う時間は電力消費量が上がるからと、停電。
こちらは寒さを強いられる。
停電しない地域の人は本当に協力してくれてるのだろうか?
疑心暗鬼になります。

暖房は22度までにしています?
官公庁だってすっごく薄着ですよね?

公平にされているという実感がありません。
なぜ、どの位必要なのか、どうすればしなくて済むのか、
全国民に説明し、節電が実行される必要があるのではないかしら。

アバター
2011/03/19 11:42
KEIさん、北海道電力からも東京電力は送電してもらっているようです。
    しかし、報道によれば、送電線の能力の問題で物理的に限られた量だとのことです。
    節電が徹底してきているようです。
アバター
2011/03/18 21:35
電気という公共のものが、東電という一会社に、しかも相当に無責任で非公開の会社に任されていることから問題だと思います。

北海道電力は東北に送電していますよ。関東まではいかないと思いますが。
こちらの町ではこれまでのところ、ほとんど以前と変わらない生活ですが、大きなお店の照明や夜間のネオンなどは減っています。
個人的には、電気依存の生活をすぐに変えられませんが、節電は以前からのこと、もっと徹底させているところです。
まぁ、貧乏な家庭が多いので、買いだめしたくてもできない、というのが実情かも。。。
アバター
2011/03/18 20:31
そっか〜、大変ですね。
行くも地獄残るも地獄って感じ。
本当にそういう話を聞かないと、疑心暗鬼になっちゃうんですよね。
いらない情報ばかりで・・・。
_keychan、毎日ご苦労様です。
明日からまた停電でも頑張れます!
アバター
2011/03/18 18:46
電車は暖房切られてて
寒いよ~ ^^;

まあ、でもやっぱり
被災地の人達のコメントで
『ゆっくりお風呂に入りたい』
とか
『ぐっすり眠りたい』
とかっての聞いたら
電車が寒いとか鬼混みとかで
不満言ってられないって
思ったけどね…

早く普通の生活に戻れるとイイね!
被災地もそうでないトコも…
アバター
2011/03/18 15:58
ハトははさん、うれしいな。そういう言葉が支えです。
bonoさん、頑張ろうね!
アバター
2011/03/18 14:55
うん・・・・
なんとも、酷い状態ですね。

6時間は辛い。
今日は無くて良かった。
(3時間で)
アバター
2011/03/18 14:22
いまだ停電してない地域ですが、協力してますよ~
トイレのパネルヒーター、あんまし役に立っていないと思っていたけど、
やっぱり付けていないともっと寒いということがわかりました^^;
朝、ごはんを炊いて、半分はおにぎりにして夕飯にまわしたり。
昨日、夕方スーパーに行ったら、
生鮮食料品の棚の電気が消えてて暗かったです。
しかし、
なんにしろ、色々ちぐはぐ不公平ですよね。
ますますこの政府、総理に不信感がつのります・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.