Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


読書週間


ここのところ読書ペースが遅いです。
これと言ってぱっとしないものも多いので。
ただ、『日蓮』ものが続いています。
山岡荘八氏の『日蓮』は史実はどうあれ、面白かった。
さすが、うまい作家さんです。
もう一点は現在進行中ですが・・・・進まない。
年のせいか活字離れですかね。(目が痛いのです)

でも日蓮ってやっぱり炎の人ですね。
生き方が激烈ですね。

面白い本探索中。

アバター
2011/11/03 07:56
KEIさん、宗教の開祖は総じて情熱と行動の人ですよね。
アバター
2011/11/03 06:07
WOWOWで、古い古い日蓮の映画をふたつもやってましたよ。
「日蓮」と「日蓮と蒙古大襲来」どちらも古さがおもしろかった。

子供の頃、東京の本門寺のある池上にいたので、日蓮は意外と身近な感じしますね、すごい闘志の人だったのは間違いないです。
アバター
2011/11/02 16:14
ねこ社長さん、おやすみ絵本で勉強して下さい。
bonoさん、記事を書くにもまず資料を読まねば。
アバター
2011/11/02 14:25
bonoはタウンに来てから
読まなくなったね・

書く方が忙しいからね!
アバター
2011/11/02 14:14
にゃんは・・・
あまり字〜〜が
読めないにゃん!

困ってるにゃん!
アバター
2011/11/02 10:14
みるくおんぷさん、ありがと。おすすめの本が出たらブログにアップしますね。
アバター
2011/11/02 09:23
私は長文が苦手なので詩のような
短い文章で、でも内容が深いものが
好みです。

ぷ~さんの読んだ本、機会があったら
読んでみますね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.