Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


春と秋が欲しいわ


ここ数年、春と秋が短い気がします。
1年で過ごしやすい季節の春と秋。
なのに夏と冬ばかりが幅を利かせている・・。
日本が誇るあの素晴しい四季のある1年が欲しいです。


環境問題は先送りにせず、世界中で取り組んでほしいなあ。
京都議定書に参加してない国って地球がどうなってもいいと思ってるのかな?
どの国の人間でも、地球が傷めば子孫は困るのに・・・。

アバター
2011/12/09 07:41
アメリカって移民の国ではないですか。
開拓者精神はステキですが、一歩間違えば略奪者(例えば、アメリカ原住民から)。
反省のある所に進歩はありますが、政治にその気配は無いようです。
アバター
2011/12/09 05:48
秋が大好きなので、しっかり秋になってほしいですね!!!

さて、問題は中国とアメリカ、そしてインドですね・・・とくに中国とアメリカなんだけど、大国主義のワガママなところが見えて、とても嫌な感じがします。。。扱いにくい子供ですよ!!!
その点、ヨーロッパの国々は大人ですね、そちらに期待するだけです。
アバター
2011/12/08 21:07
すーさん、学生さんは行事でメリハリがあるからなあ。
アバター
2011/12/08 20:57
きっと楽しいからすぐに感じるだけさー♪
アバター
2011/12/08 15:20
そぅちゃんさん、世界中で頑張って地球を大切にしたいですね。
エマニーさん、節電してみると今までの明るすぎる街に疑問が・・。
アバター
2011/12/08 11:13
うんうん、日本の四季がおかしくなってるよね><

これから先、どうなっていくのでしょうね・・・ちょっとだけ不安^^;;
アバター
2011/12/08 09:11
≧ω≦;;; 私もそぅ想います。
特に 去年だったかは 寒いな~・・・って想っていたら
あっという間に 猛暑続き。
春はどこへ行ったんだろう???
って。
今年の冬も、 紅葉 を見ないままに 雪が積もりそうですね (ノ)ェ(ヾ)
地球・・・どんどん 壊れているような気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.