Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


未だに続く、灰色の闇


東日本大震災から未だ復興かなわぬ日本。
なぜなら、福島原発は放射能を出し続けているから。
当初の爆発的な放出量が何万分の一に減ろうと、
自然に出る量の何万倍?(それはニュースで報道されない)

盛んに自然界にも放射能はあり、人間は日々放射能を浴びているから大丈夫
って言っているけど、
決して数値ではっきりとはさせない。
だから、安心できないのでは?
でも、はっきりさせると不安な数値なのか?

ネットで調べるのもちょっぴり怖い・・・
そんな1年でした。

アバター
2011/12/24 07:34
エマニーさん、その鷹揚さは大切かも知れないですね。
アバター
2011/12/23 20:50
あんまり色々知って不安が増長するのも怖いので・・・
知らないことは知らないまんまでいいかなと思うわたしです^^;;
アバター
2011/12/23 15:50
すーさん、そっか国を捨てるか・・・、日本もいいとこはあるんだよ。
KEIさん、まあ、そう若い訳ではないので、ただ耐えるのみですわ。
ねこ社長さん、寝られていれば大丈夫!
きぃちゃん、そうだね、突然変異で強くなったりして。
bonoさん、素敵な勇気ですね。
ハトははさん、何が正確な情報なのか、良く分からない点が一番怖いと思います。
       特に放射能については、専門家も研究中って言うのがね。
アバター
2011/12/23 15:21
あしあと残して下さる住人さまで、
それ関係のブログを紹介してる方がいて、
読み入ってしまいます。
暗澹たる気分になりますが、
目を背けるわけにもいかないので、読みます><。
アバター
2011/12/23 13:52
うん!
でも、明るく頑張らないとね♡
アバター
2011/12/23 12:43
進化できるといいかな~ ♫
アバター
2011/12/23 11:46
そうにゃん!

にゃんか不安な日々にゃん・・・
Z〜〜
アバター
2011/12/23 11:20
事故原発が密閉されるには、まだまだ時間がかかりそうです。。。それまで、「バラまき」状態が続くわけですね。
放射性物質を体内に取り込んでしまい、何年もしてから、癌や白血病になってしまっても泣き寝入りするだけ。東電や国がなにか補償してくれるなんて、とても考えられないです。
唯一の方法は、かつての原爆の被爆者救済と同様に、法律で広範に救済策を立てることですが、明確な基準が立てられるか疑問ばかり。。。とにかく怖いだけです!!!

アバター
2011/12/23 09:44
すーさん的には、国を捨てるのがベストかな★と思います。
こんな阿呆国家ずっといたくないですよね。


すーさんはそう思いながらネットで情報を漁った一年でしたー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.