Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


夏日


昨日の肌寒さからいってん夏日らしい本日。
暑い夏に対して節電を呼びかける報道がしきりですね。

でも、東日本大震災の後の電力不足って
本当に電力不足だったのかしら?
今では東京電力は予備電力がある?

火力発電を増やしたって事?
実は日本中で要らない電力を使っていたって事?
もっと合理的に電気は使って欲しいですね、大口使用者さま。
夜の宇宙からみると日本は明る過ぎるって・・・。
エコとともに生活を考えたいですね。
でも家ではこれ以上節電できないくらい使ってない気がするね。

アバター
2012/05/17 16:12
ハトははさん、その上で、電気料金値上げ?それって何〜〜って感じですよね。
アバター
2012/05/17 16:10
>本当に電力不足だったのかしら?

原発の必要を訴えるためのウソっぽいですよね~
日本の電気料金はアメリカの2倍だとか。
広告費とか補助金とか天下り役人にもそうとう使われてるんでしょう・・
アバター
2012/05/17 13:42
本当に、責任を持って欲しいと共に、不要な広告費はカットして欲しいですね。
アバター
2012/05/17 06:34
電気については、隠されてることが、未だに多過ぎると思えますね。。。

原子力発電は、宣伝のように必要ではなかったことは、はっきりしましたが、ウソで推進してきた人達の事故の責任だって、まったく問われていないのですから、許しがたいですよ!!!

アバター
2012/05/16 23:42
今日は風があったから
午前中と夜は比較的涼しかったけど
日中はかなり暑かった~ ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.