Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


金融業

貸したお金の回収はとても難しいです。
人間関係を壊さない様に返済を迫る、
これは口がうまくなければできない。

相手が、こちらより弁が立つ場合、
まるで詐欺にあったよう…

まあ、金は天下の回りもの
とも言うので、そのうち回って来るでしょう。

ねこ社長さんに、その辺伝授してもらうかなあ。
でも、授業料取られそう。

アバター
2009/07/12 16:19
みなさんのおかげで、
兄が真人間になった様で嬉しいです。

今後は何の技を磨くのか不安です。
アバター
2009/07/12 16:18
あは、やっぱり関係があったんだ^^

私の母はお金を貸すなら、その人にあげる気持ちで貸しなさい。と昔からいいます。
とくに男性は返さない事が多い…気がする…

でもご兄妹だからな~

ゆぅは女だし、ぷ~さんの意見が真っ当だと思うから「借りた金返せよ」の
ねこ社長秘書的意見だけど…

でも月曜に返すって言ってるみたいだし、ぷ~さんおめでとう❤
アバター
2009/07/12 12:10
tosihは生き地獄を体験するのでしょか?
bonoはタウンに住んでて良かったぼにょ〜〜

 ♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2009/07/12 12:05
まあ、催促なしの、有るとき払い?

昔から、「生かさず、殺さず」がベストらしいし。

bonoさん、上手く説得してね。
アバター
2009/07/12 11:47
bonoがToshiを説得してみます。
彼は貧しいから・・・・

振っても血もでないかも・・・・
あまり苦しませると
ぷ〜〜  
して逃げるかもね。
アバター
2009/07/12 10:18
男の人って比較的、お金があると気が大きくなり、
無くなるとしょげたり、踏み倒したりって事が
出て来る様に思うのは、私だけでしょうか?

そこが可愛いなどと言って甘やかすタイプの女性もいるようですが。
それで世の中巧くいってる?
アバター
2009/07/12 10:07
リアルで知人に取引先を紹介したら、知人がその取引先にお金を払わないという事態。ありました。
その方は結局マンションを手放し、仕事をしながらお金を返してくれましたが、
お金をどう払うか決める際、夜中に相手の家族含めて取引先と説得しに行きました。
年が20以上うえの男性の方です。
儲かってる営業時代にはこんなことするなんて予想もできない人でした。

やっと5年たち返済が済んだようです。
でも、裏切られた心は修復できません。誘いがきますが丁重に断り続けています。
お金まわってくるといいんですがね。
お金が回らないと人の心は壊れてしまうほど弱い人もいるのですから。

私は手段をいくらでも探してくるタイプなのでめげませんが
心の弱い方は、ねこ社長さんに
心を強くしてもらえるなら授業料も高くないかもしれませんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.