Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


情報は錯綜する・・・・


花粉症対策情報が沢山あるようですが・・・。
アレルギーは個人差が大きいようです。
ストレスも原因です。
で、万年花粉症(過敏症)のぷ〜の対策は!

気にしない事。
時々だるくて頭が重くて息が詰まって起きてるのがしんどい時もあるけど、
死ぬ程の重病ではないのでおとなしくつきあってます。
体質改善は簡単ではないですから。
早く万能薬が見つかる事を期待しています。

アバター
2014/03/21 08:59
にゃんぽさん、コメありがとう。
花粉症は数十年来のおつきあいなので、乗り切れてはい無いけど、
狎れてますねえ・・・。
体質改善の注射も効かなかったし・・・。
子供の頃は目が痒くて、目医者に行ったら・・・・
「痒ければかけばいい」と暴言でした・・・・。
アバター
2014/03/21 07:49
初めまして、
花粉症昔はこんなになる人いたっけ?
地球が大きくかわりゆがんでいってるのでしょうか??
人の不摂生でしょうか??
体質改善・・・簡単くはないですね
どうその時々を、乗り切らねばデスね。
アバター
2014/03/15 08:02
きぃちゃん、確かに難しいね。
KEIさん、効かない薬の開発は多いのにね、さすがエコノミックアニマル。
アバター
2014/03/15 05:30
先端医療に膨大なお金を投入するより、花粉症対策をしっかりしてほしいですね♫

花粉と他の要因がくっついてアレルギーを引き起こすレセプターにフタをする抗体をつくるのなんて、簡単なことのはずですが、誰も研究していないなんて信じられない・・・

アバター
2014/03/14 22:13
気にしないって
なかなか難しいよね… ^^;
アバター
2014/03/14 17:57
ねこ社長さん、bonoさん、ひどくなるとだるくて眠いよね。
アバター
2014/03/14 14:30
そうなんだ・・・
花粉は苦しいんだ・・・・・
クマッてるんだ!
アバター
2014/03/14 14:13
にゃんは辛くて困るにゃん!
Z〜〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.