Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


これもツノ?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:50

「月夜に踊る物の怪宴煙々羅」は
あまり妖怪らしくない。
それに、聞いたことがなかったのでググっちゃいました。
かなりレアな感じの妖ですね。
で、やっぱりツノ!と思って探してみた・・・。
レアな「花のツノ」を見つけたのでつけてみた。
微妙です。

アバター
2021/11/01 20:31
昨日のお返事、うまく短く纏められなかったので
こちらに失礼しますm(_ _)m 読み終わったら消して頂いて結構です~


>偏見っていうより、最近、何気ない言葉の中に差別ってあるなあって。

分かりやすいところだと、一部の政治家の発言でそういう場面を見かけますね。
メディアが意図的にクローズアップしている部分もありますが、
根底には国民を見下してる様子が見て取れます。
一般人同士のやり取りでも、根底にその考えがあれば
言葉に敏感な人は察する事があるでしょうね。


>差別あるところに「マウントあり」みたいに思います。

これはちょっと難しい話ですね。半分賛成で半分は分からないです。
現時点で、ブタシには両方が必ずセットで発動してるかを
証明する根拠と手段がありません。


>何かにラベルを貼ることで「差異」を強調すると正邪をつけたがる世の中かなって。

これも上記と同じく半分賛成・半分分からないですね。
正邪と言うよりは、今までの「当たり前の事」と考えられていた事が、
政治的な思惑もあって、半ば強引に変えられようとしてる印象は
国・企業・団体レベルで、いくつかの分野で感じますね。
アバター
2021/10/27 09:50
カスタムさん、やっぱり?
onpuさん、綺麗ではかなそうですよね。
るるもさん、簪とは言えないものね。
アバター
2021/10/26 23:25
ツノ? 2本あるね^^;
アバター
2021/10/26 23:21
きれいな着物ですねえ^^
アバター
2021/10/26 15:24
確かに角ですなう。
アバター
2021/10/26 13:52
ココアさん、ありがとう。モヤモヤはない方がいいですよね。
トシrot さん、ありがとう!
ふありさん、消えそうな感じですよね、さすが煙!
bonoさん、男性用はどんな?
miccon さん、あるんですよー。
アバター
2021/10/26 12:46
www
そんなツノあるんですね
かわいいやん
アバター
2021/10/26 12:43
うん!
ねかなか綺麗な着物だね〜〜〜
bonoも欲しいな〜〜〜
アバター
2021/10/26 10:18
「月夜に踊る物の怪宴煙々羅」、綺麗ですね!!><
アバター
2021/10/26 08:12
すてきなツノですよぉ!^^
アバター
2021/10/26 08:09
お久しぶりです(∩´∀`)∩
広場から日記を見かけました♪
花のツノ!初めて見ましたw

煙々羅、私も真似して検索してみたら
人々の怨念から生まれた煙の妖怪
できるだけ、もやもや抱えずに
過ごしたいなあと思いました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.