Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


西村京太郎と内田康夫


西村『高山本線殺人事件』VS 内田『天河伝説殺人事件』

両作ともタイトルからしてかぶる。
TVで2時間ドラマにも登場している。

でも、家にあったので、読んでしまった。
う〜〜ん。
厚さは内田物は西村物の2倍強ある。(だからなんだ?)

十津川警部の方は脚本の様な話運びで、すっきり読めます。
すっきりしすぎるくらいです。

浅見氏は相変わらずで、いろいろな蘊蓄を楽しめます。

どちらも予想通りで安心して読めます。

☆一つです。

アバター
2009/11/07 08:34
桔梗さん、右京様、S8155さん、コメどうも。

十津川もの、浅見ものは話が弾むね。
皆さん好きですね。

水谷バージョンは初耳、見てみたいな。
さすが、右京様、詳しい・・・。
アバター
2009/11/04 12:38
う~ん水谷バージョンがあったんだそっちがよかったな。
作品は面白そうなんだけど俳優が好みではないので・・・・
こういうときは読書のほうがいいんでしょうね。
アバター
2009/11/04 09:41
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
☆1つってwwwww
十津川警部。。
読んでいるとどーしてもTVの画像がでてきてしまうのは私だけだろうかw
昔、昔。。。
水谷豊が浅見光彦やってたやつが好きだったなぁ。。 (。・・。)ポッ
アバター
2009/11/03 23:51
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かに☆一つなんだか納得してしまったw
アバター
2009/11/03 20:38
bonoさん、浅見の人気に不満ですか?

TVドラマはちょっとお説教調がありますね。
アバター
2009/11/03 16:28
浅見はうさん臭い奴だぼの。
2時間ドラマでは最高の睡眠薬だぼにょ〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.