Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


吉村達也 『ベストセラー殺人事件』

朝比奈耕助シリーズです。
作品の評価より何より、編集者に痛い作品でした。
本を売る→そのために何でもミステリーと銘打つ→煽り文句・・・

痛い描写が多すぎました。
でもその変な才能に脱帽です。
出版業界の暗部をえぐる社会派?ミステリーでした。

え、で本の評価?

× × × で痛い☆3つ。

アバター
2009/12/19 17:15
お久しぶり 訪問┏O)) アザ━━━━━━━ス!
ご無沙汰しちゃってます。
ニコッとにもあまりIN出来なくてほとんど
訪問も出来なくて・・・でも皆さん遊び来てくれて
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪してま~ス!

ぷ~さんは読書好きなんだね!ミステリーもんはドキドキでネロも好きです。

ミステリーとサスペンス何がどう違うの?なんちゃってTVでやってたよ・・・

ではまたね^^

アバター
2009/11/17 03:04
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
突っ込みどころ満載ってところですなww
違う意味で興味わいてしまったけど_| ̄|○ww
アバター
2009/11/15 21:11
ネコ社長さんも、bonoさんも、喰いしんぼだね。
読書は文化だよ〜〜。
アバター
2009/11/15 20:34
bonoもお魚が良いぼの。

出版界は食えない人が多いって聞いたぼの。
美味しい話がいいな〜〜〜
アバター
2009/11/15 20:19
あ、説明不足の感が。

つまり、編者の「売ろう」としすぎるあざとさや、
出版社側の文化的理念を捨てた商売の仕方とかが
色濃く出ている訳です、全編に。

そのため、編集屋である私の良心に対して痛いのです。
一般の読者には全く関係はない所ですが、
平常心で評価できなかった作品です。
アバター
2009/11/15 19:47
痛い描写・・・どんなんだろう。
アバター
2009/11/15 17:39
耕鋤だったら農業の話になるな。
助だから出版のおはなしか。
にゃんにゃん・・・・

にゃんはお魚の話が良いな!
(独り言なのでスルーしたください)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.