Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


松本清張『影の地帯』

ちょっと前に流行りました、昭和30年代。

舞台はまさにその頃、
武蔵野には雑木林があり、
汽車で地方へと訪れ、
電信や電話で通話をする頃。

犯罪もまた、のんびりと展開してゆきます。
でも、さすが清張、死体隠しにキレが!

ネタばれを避けてここまでです。
とはいえ、やはり進行は遅いです。
それも含めて、昭和30年代を楽しむには最適です。

久しぶりに☆☆☆です。
が、ちょっと邪道な推理小説の愉しみ方ですので、
そうでない方にはお薦めしません。

アバター
2010/01/18 06:41
「禿の地帯」だったらやだぼの。
アバター
2010/01/17 20:38
読んでみたい 近頃歴史小説ばかりだったから  昭和30年代 新しい新しい
アバター
2010/01/17 17:38
邪悪はいけないにゃん!

王道がいいにゃん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.