Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


昔よく作っていた

レアチーズケーキがありました。
簡単レシピでしたが、良く覚えていない。
確か、クッキーを割って底の部分を作り、
クリームチーズと牛乳、砂糖、ゼラチンなどでレア部分を作って
後は冷蔵庫へ。

しかし、レシピがないので、危険で作れない現状です。

アバター
2010/05/23 07:28
KEIさん、フィラデルフィアが一番だよね!
おやすみさん、プププレッシャーが・・・。
アバター
2010/05/23 00:30
成功したら教えてください!
試してみます!

<まったくの他力本願男より>
アバター
2010/05/22 09:41
このごろは、ネットで検索するとレシピいっぱいでてきます・・・
でも、信頼できるテキスト一冊確保したほうが懸命だと思います。

レアチーズケーキは、簡単な方だと思いますが、焼かないから。
ただ、クリームチーズの値段が・・・
一番美味しいのは普通はフィラデルフィア、以前は成城でまとめ買いするとすこし安かったですが、この頃はどうも・・・
アバター
2010/05/22 09:00
turumaさん、ありがと。
ちゃれんじしてみるか・・
アバター
2010/05/22 08:50
クリームチーズの箱に作り方書いてあったよ
私も食べるの大好き
アバター
2010/05/22 08:36
bonoはゴルゴンゾーラは好きだよ。
チーズケーキも。

脳にはカビが生えてないの?
アバター
2010/05/22 08:33
ねこ社長さん、そうなんです
作りたくても作れなくなっちゃたんですよ〜。
部屋のどこかで本にカビが生えてるかも?
アバター
2010/05/22 08:30
カビが生えた話しにゃん!
アバター
2010/05/22 08:07
コロンさん、陰ながら応援してます。 m(_ _)m
アバター
2010/05/22 08:02
調べますっ!
出てくるでしょうかね??
アバター
2010/05/22 07:54
ブログ広場から失礼しますノ
わたしチーズケーキ好きなんで、
作り方覚えたいですー;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.