Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


サラダドレッシング


お酢、塩、砂糖、胡椒、オリーブオイル・・・。
適当に舐めながら作るドレッシング・・・。
あまりうまく行かなくていつもおこられてるな〜〜〜。
同じ味になんないし・・・。

料理の才能が壊滅状態だ! ʅ( ‾⊖◝)ʃ

大将に任せよ♡

アバター
2010/10/15 16:05
ハトははさん、物知りですね。
アバター
2010/10/15 15:53
ふはは☆
テレビでやってたのですよ。
そんなに大量に入れなければ平気ですよ。ほんの、ちょろっとだから。

金木犀ですが、
ソメイヨシノと同じく、挿し木で増やしたのではないかと思いマス。
雌株を輸入して、結実させてみたいなぁ・・
アバター
2010/10/15 15:35
ハトははさん、ホワイトシチューにも入れるんですか!
アバター
2010/10/15 10:54
魔法のソース、醤油!
最近は海外でも人気らしいですよね。
ホワイトシチューに入れると味が濃くなるというので、ちょろっと入れてマス☆
アバター
2010/10/15 08:11
フレ牛さん、きぃちゃん、基準をどこにおくかですね。
KEIさん、そう、材料でごまかす派です。

腕としては、並? 職場ではほめられるが、我が家では×ってとこですか。
アバター
2010/10/14 21:20
お料理は苦手・・・

なのですね!?
あははは ^^;
アバター
2010/10/14 21:17
要するに、いいオリーブオイルを使い、いいお酢を使うことなんですよね・・・

いいもの使えば、だれでも自然にいいものできちゃう、のこころ。
アバター
2010/10/14 21:14
すみません、まさか料理をなさってるとは思いませんでしたm(。-_-。)m
テキパキとしたキャリアウーマン風だけど生活能力に関してはイマイチ・・・
みたいな勝手なイメージでした・・・ホント失礼で申し訳ないw

ちなみに私は完全に何もかけない派です
やはり野菜本来の味が~うんたらかんたら
アバター
2010/10/14 16:03
ねこ社長さん、受けたが疲れた・・。
bonoさんは、自然派でしょ、クマは肉食?雑食?
ハトははさん、魔法のソース、醤油は奥が深いですよね。
アバター
2010/10/14 15:36
私、ドレッシングは市販のものばっか使ってます。
ぷ~さんは手作り派なの?エライと思っちゃう。
ただ、
春雨サラダとか水菜サラダの時とかは、
和風ドレとフレンチドレとポン酢をまぜるという小ワザを使いますが^^;
アバター
2010/10/14 15:16
bonoもドレッシングは作らないな。
単純だけど・・・・
奥が深いぼの!
アバター
2010/10/14 15:12
にゃめねこか・・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.