Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


悲しい言葉

TVのニュースを見ていたら、
「東京23区は停電がないからナイターをやってどこがいけないのか」
と発言していた人がいた。
なんて悲しい発言だろうか。
人のことを思いやる気持ちがあるのだろうか。

こう思う人が多いのであれば、
一生懸命計画停電にがまんする人々はどうすればいいのだろうか?
こんな我がままな発言ばかりであれば、
日本はこれから一つに協力することはできない。

物議を醸し出した「天罰」発言ではしたが、
自分勝手が未だに横行するのであれば、
今回の全てのことが人間に対する警鐘であり、
これからも自然は、地球は、人々に対して猛威を振るうのかもしれない。

いまの便利さ、自分中心主義を追求すればどうなるのか。
今一度考えてみたいものです。

その反面、皆さんの努力で当地域の計画停電は本日はありませんでした。
ありがとうございます、とても嬉しいことです。

アバター
2011/03/24 08:27
KEIさん、私も原発には反対ですが、しかしその恩恵を受けたのも人々。
推進派も無理強いがあったにしても、そのような政治を選んだのも大多数の国民。
そういう意味では民主主義の権利と義務を考えさせられます。
「悪法も法なり」の範疇ですね。
アバター
2011/03/23 21:48
地震と津波は自然災害だけど、原発事故と停電は人災ですよ。

そんな発言をした人たちと同類の無責任な人たちが、津波対策もない原子炉を海岸に平気で作ったのですから、こんなたいへんなことになってしまった。だから、原発を作った責任者を逮捕して処罰すべきです。

(中国だったら、あっさり死刑になるでしょうね)
アバター
2011/03/23 17:56
きぃちゃん、bonoさん、本当に、皆で協力よね!
アバター
2011/03/23 13:42
うん・・・・

欲望は限りないかもしれないね・・・・
アバター
2011/03/23 12:41
もう、停電無いといいね!!

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.