Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


今日も寒い

この寒さでは暖房が多く使われそう。
そして電力が・・・。
寒くなる夜に予定されている停電は実行されるだろうな、きっと><
そしてこちらは暖房なし!

震える東北の方々の更なる寒さを思う朝です。

あなたのできる節電を、よろしくお願いしま
す。

アバター
2011/03/25 07:56
ちょこさん、KEIさん、応援ありがとう。日本という国の脆弱さですね。
でも、基本的には人情のあつい国、人の優しさも実感できる国です。
アバター
2011/03/25 06:22
停電はほんとに困りますね・・・なんとか暖かく工夫してくださいね。

電気の配分、今後の見通し、なんとか透明にやってもらいたいですね。

新潟に新しい火力発電所をつくるという話を聞きましたが、そんなに直ぐにできるわけないですよね。
福島の事故原発は廃炉さけられないし、そうすると全国的な電力の配分で乗り切るしかないはずです。
しっかりした計画を示してもらわないと、この状態がだらだら続くと、とんでもないことになってしまいそうで、怖いです。

アバター
2011/03/24 23:56
寒かったね><暑いのも困るけど。。
春の暖かさが待ち遠しい><
節電がんばります^^
アバター
2011/03/24 16:42
bonoさん、こうなったら早寝だね。
アバター
2011/03/24 14:17
うん!
あるみたいだね。

しれにしても、寒いぼの!
アバター
2011/03/24 13:22
ねこ社長さん、停電までコタツに入るんだ。
きぃちゃん、ご協力感謝?
アバター
2011/03/24 12:49
電車の中は
すんごく寒いっす… ^^;
アバター
2011/03/24 11:50
寒過ぎにゃん!
雪が降ってもおかしくないにゃん!

しゃみ〜〜
アバター
2011/03/24 10:49
エマニーさん、応援ありがと!
アバター
2011/03/24 10:35
うんうん、いろいろ不平不満もでてきてるよね~

うちもさ、うちは停電なのに、隣のマンションは停電になってなかったり・・・
不思議だよね?同じ町内なのにね?
ま、うちはいいけどさ、これがお店だったら、自分の店は停電で隣の店がやってたらって場合も
あるらしくて・・・不満はでてきちゃうみたいね。
被災地の方々を思えばって気持ちの裏で不満が生まれるのは人間の欲のどうしようもない部分かもね。

とにかく今夜はお布団にくるまってもう寝ちゃいましょう^^
頑張ってね^^
アバター
2011/03/24 10:28
やはり停電ではなく、大口の電力規制しかないと思うのよね。
いまの方法は一部のゼロで享受している人がいるだけ。
だから暴言も出るし、不満も出る訳よ。
となれば、皆ががまんすべきだと思う。
経済も時間シフト制を敷くとか、
イベント会場、商店、官公庁の明るすぎる電源を節約するとか、
きちんと全てを計算して分配する必要性でしょう。
鉄道だって、停電してるのにがら空き電車を動かしていれば顰蹙です。
だからといってその区間をゼロにしてしまえば、
その周辺の人が困るんだし。
難しいよね。
とにかく頑張る!
アバター
2011/03/24 10:11
もしかして夜のグループかな?
夜以外は今日は停電やらないみたいね。

毛布にくるまって乗り切ろうね^^

でもさ、どうなんだろう、寒いと毛布やお布団にくるまって寒さはしのげるけど・・・
もし、昨年の猛暑の時期だったら・・熱中症続出?・・・物は腐りやすいし・・・
真夏でも真冬じゃなく、今の時期でまだ良かったのかも・・・って思ったり。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.