Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


皆さんの節電効果です


計画停電もようやく足並みが揃ってきたんでしょうか。
珍しく、最も供給が危ぶまれる時間帯の
午後6時過ぎから10時ぐらいの間の停電が、
昨日は2時間弱で終わりました。
来週からはもう少し考えたグループ編成になるらしいし。

水道局のHPを見ていたら、
「計画停電が長く続くと自家発電にも限界があり、
送水に支障がきたす場合があります」とありました。

電気に水道、両方停まったら、普通の生活おくれないよねえ…。
地震の被害はなかったけど、これも被害のうちではないでしょうか?
先進国とはいいがたい生活レベルだなあ。
なんだか日本という国の政治力のなさ、
人々の危機意識のなさを実感している日々です。

あ〜、自分も平和な国日本ののどかな民だと自戒中です。

アバター
2011/03/26 08:11
マサさん、お久しぶり。本当に、当たり前が崩れる怖さですね。
KEIさん、慣れる事と的確な予定であればいいのですが、確定的でないのが嫌ですね。
アバター
2011/03/26 06:48
電気と水道止まった時は、いま荒野でワイルド・キャンプを楽しんでいるんだと思えばいいですよ。(それしかない・・・)

以前、三宅島で電気も水道もない廃屋で何日か生活しましたが、海と星空の記憶は一生もので残ってます。

今回の危機も、将来ふりかえって思い出せば、けっして悪い事ばかりではない、となればいいですね。
アバター
2011/03/25 22:57
大変ですね・・・
水道までと止まる可能性があるとは!!

電気があってあたりまえ
水道がら水が出てあたりまえ

の生活に慣れきってしるからね

でも電気、水道を使わない生活なんて考えられないし
イザって時の対策は普段から考えとかないといけないですね・・・
アバター
2011/03/25 16:54
きぃちゃん、これも寒い電車でがまんしていただいてるおかげですよ。
アバター
2011/03/25 16:48
ホント電気ないと
何もできないよね… ^^;
アバター
2011/03/25 16:06
bonoさん、Toshiさんとなかよしだし、停電の時は人が多い方がいいよね。
アバター
2011/03/25 11:56
bonoは停電だと
Toshiの家に行くんだ。

安心できるからね♡
アバター
2011/03/25 11:53
ねこ社長さん、でも自前の毛皮があるでしょう。
アバター
2011/03/25 11:44
にゃん!
停電は困るにゃん!

にゃんはきゃらだが弱いにゃん!
アバター
2011/03/25 09:22
わたしもどこかのんきな部分あるなぁ~^^;;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.