Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


映画を見てきました。

往年のスター、クリント・イーストウッド様の
「グラン・トリノ」を観てきました。

強面、強行、射殺が得意だった元刑事も、
ステキに年を取ってます。
美しい車「グラン・トリノ」への想い、
アメリカの栄光の時代、
戦争での英雄行為と殺人の痛み。
斜陽の自動車産業、
若者や、未来へのやり場の無い怒り。

そんな主人公が、若いベトナム移民の少年と交流し、
生きることを不器用に伝える哀しい話です。

感動的な良い映画でしたが、
ひょっとすると「天使と悪魔」の方が
カタルシスを得られたかも?

でもやっぱり、イーストウッド様はステキ。

アバター
2009/05/27 14:44
一月上映を続けられる映画は良い方ですよね。
次々に上映されても、良い映画が少ないし。

グラントリノは良かったから、ぜひ見て。
泣けます。
私もかなり時間をかけて見に行きました。
田舎なもんで。
アバター
2009/05/25 14:52
もう、この映画をみようと思ったら、
ちょっと遠い映画館まで出かけなくてはならなくなりました。
最近は上映期間が短くて、ぼんやりしてると終わってしまいます。
アバター
2009/05/24 19:07
bonoさんには、ザーサイ?

正に、昨日は老兵一色の感動だったのよ。
イーストウッド様のクールさと
bonoさんのクールさが重なって…
アバター
2009/05/24 18:27
それでbonoを「老兵」扱い?
光栄なのか?

判断ができないぼの?

Toshiはおみやの「肉まん」喜んでた。
bonoにお土産は?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.