Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


入浴剤


化学系の入浴剤は温泉の素と言いながら
天然温泉とは全然違うなあ。
わざとらしい色だし・・・。

どれをとっても、元祖?バス○リンみたいだし。
でも、温泉に行けないので、
「○○温泉」という入浴剤で我慢しています。

アバター
2012/02/26 07:48
そっか、KEIさん研究熱心なんですね。知りませんでした。
アバター
2012/02/26 05:25
泉質が単純泉なので、これまでトラブルないですよ♫

さすがに硫黄とか、食塩とか、そんなものが濃く入ったものは危ないと思いますが。。。
アバター
2012/02/25 15:47
KEIさん、風呂釜は大丈夫なんでしょうか。
アバター
2012/02/25 15:08
温泉の再現は絶対不可能といわれています。。。

あくまで、温泉気分だけですね♫

一番近いのは「濃縮温泉」、これをよく使っています♫
アバター
2012/02/25 10:14
たしかに、bonoさんには必要ないかもね。
アバター
2012/02/25 10:13
bonoはワイルド入浴だからね!
入浴剤は使わないんだ!
アバター
2012/02/25 09:35
ねこ社長さん、ねこはお風呂嫌いだよね〜。
そぅちゃんさん、そう、風呂釜傷めます。
アバター
2012/02/25 08:42
(*´ω`*;;; 前にテレビでやってたけれど
入浴剤って 温泉ソムリエ? みたいな人がいて
その温泉地へ行ってお風呂に入り、
成分とか調べて 湯質を再現してるだけらしいよ~;;;
本当の温泉の素を作ると 「塩素」?だったかが強くて 風呂釜 傷めちゃうので
本当の素っていうのは作れないとか・・・そんなこと 言ってたかな?
アバター
2012/02/25 08:29
にゃんは・・・・
お風呂が嫌いにゃん!

Z〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.