Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


憧れの職業


字が書けるかかけない頃、弁護士になりたかったらしい。
ひらがなでそう落書きがしてあった・・・・。

でも、今は法律的な理論構成には向いていない頭だと心底実感してます。
裁判は正義が行われるばではなく、
いかに法律を駆使するかのゲームのような場なんですね。
考えてみれば、どちらもしょせん代理人のする事ですもの。

その意味ではTVドラマの「リーガル・ハイ」は納得も・・・。

今、憧れるのはご隠居〜ですかね。

アバター
2012/05/18 07:47
KEIさん、良い職業ですよね、ご隠居。
ハリーさんコメありがとう。裁判員制度もなかなか難しいですよね。裁判員が客観性をどの程度維持できるかが問題だと思います。
アバター
2012/05/17 22:03
確かにそうですよね。
明らかに悪人なので重罰にしてくださいなんて、依頼された弁護士はいえないですものね。
とはいえ、裁判員制度で量刑に少しづつ変化が出てるそうですよ
アバター
2012/05/17 17:51
法律の世界って・・・結局、恣意的なものを理論的に偽装しているだけですね。。。

「ご隠居」って、黄門様のことですかぁ。あれも「職業」なんですね、納得♫
(法律より100倍は説得力がありますね)

アバター
2012/05/17 15:52
bonoさん、法律強そうですね。
ねこ社長さん、ねこ弁・・・ねこの弁護士?
アバター
2012/05/17 15:43
にゃんは
ねこ弁になりたいにゃん!
アバター
2012/05/17 14:17
お〜〜
リーガル・ハイの世界は・・・
ある面正しいかも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.