Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


むかしむかし


雀のひなを飼ってました。
雛用の飼育かごに入れて、親鳥の代わりにエサを上げてたっけ。
沢山食べてたよなあ。
で、大きくなったらあっと言う間に逃げてったな。
恩返しは無かった・・・。
つづらを貰えなかった。
昔話に真実は無いのかな?

アバター
2013/08/31 09:49
ねこ社長さん、あの頃はいろいろ飼っていたねえ。
bonoさん、まあ、ペットではないからね。
KEIさん、確か巣から落ちていたのだと思います。
きぃちゃん、舌切り雀は残酷だよね。
アバター
2013/08/31 07:13
そもそも
雀の舌を切るなんて
老人に可能なのか・・・
と、いう疑問もありますね
この昔話。
アバター
2013/08/31 05:17
雀のひなはどうやって手にいれたのですかぁ?

卵から孵したんですかぁ?

「恩返し」あと20年くらいしてからでは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お部屋には、望遠鏡2台で、巨大双眼鏡を作ってみました。お寄りになった時に覗いてみて下さいね♫

アバター
2013/08/30 20:05
お〜〜
スズメは素早いからね・・・・
アバター
2013/08/30 19:48
なんか懐かしい話しにゃん・・・・
にゃんも覚えてるにゃん!
アバター
2013/08/30 14:09
そぅちゃんさん、確かに優しい時間でした。
アバター
2013/08/30 13:56
(=´∇`=) まぁ・・・夢の時間を過ごした。ということでww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.