Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


友人から貰ったもの・・・


おっとー、昨日友達のプレ企画であったった話は書いてしまった!
何があったかなあ。
そうそう、友人から物が貰えるとは限らない・・・。

頂いて嬉しいのは・・・
秋田出身の友人と年に一回食事会をする。
そのとき頂く物が一番嬉しいです。
精米したてのお米です!
実家の農家から送られてくるお米を、彼女の家で精米するんだって。
美味しいんだよ。

アバター
2016/01/28 20:28
MC 202さん・・・確かに。危険がいっぱいだからね。
アバター
2016/01/28 19:17
下の鳥さん ヘルメットしてるやん (!o!) 小さいのに危機意識 エライなぁ
アバター
2016/01/28 17:27
bonoさん、美味しよね。
ねこ社長さん、もっと欲しいよねー。
あきさん、農家も大変だけど美味しい物が食べられそうだよね。
頑固な僕さん、ありがたいです。
blackpitさん、美味しい物を食べるのが好きなんだ!
アバター
2016/01/28 16:45
リア友と食事いいっスね^^お米も有り難いっスね!!^^
アバター
2016/01/28 14:50
日本人ですね 精米新米 ありがたいことですね
アバター
2016/01/28 14:14
白いゴハン大好きだよ。
オカズ無しで、まんま食べらますわ(笑)

とはいえ最近は、その白いゴハンもイマイチ^^;
匂いだけでウッときたりもあるんだ。

ぷ〜ちゃんみたく精米したてのお米。
それなら、きっと美味さ倍増なんだろうな。

ウチの、ばあちゃんも農家だったから。
米は作って自分ちで精米してたよ。
あの頃のゴハンの味。本当に美味しかったわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/28 14:10
美味しいお米は嬉しいにゃん♡
なかなか出会わないにゃん!
アバター
2016/01/28 11:28
うん!
美味しいお米は嬉しいよね♡
アバター
2016/01/28 11:16
ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)さん、そうだね、心温まる事も多いよね。
肉球ぷにゅさん、温かい言葉も貴重ですよね!
アバター
2016/01/28 10:27
もらえるものは何でも嬉しいねェー♬物も嬉しーけど励ましの言葉が嬉しかったりで(#^.^#)
アバター
2016/01/28 10:19
秋田のお米美味しそう~(๑´ڡ`๑)♪

プレは目に見えるモノとは限らないですね♪

       _(⌒(⌒⌒)___
      ☆☆\_\/☆☆☆ |         |
   ./  ☆☆☆   /【】 |         人
   | ̄ ̄ 【】  ̄ ̄|  【】 |          ̄ Y ̄
   | ☆  【】  ☆ |  【】 |         |
   |  ☆ 【】 ☆  |  【】/
   |☆   【】  ☆ |. /           *



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.