Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


好きな歴史上の人物


柳原白蓮(やなぎはらびゃくれん)という歌人が好きです。
彼女の和歌ではなく、その人生が面白いです。
華族の父を持ち、自らは恋愛に生き、白蓮事件を引き起こす。
当時のマスコミ・新聞をうまく使って離婚し、第2の結婚へ。
波乱に満ちた生涯なのだ。
と同時にフェミニズムの実践者でもあった。
力強く面白い人です。

フリマで「スイートルームのカーテンフレーム」と
「プードルまくら(黒)」をようやくゲットできました。
うれしいです~~。

アバター
2019/10/24 08:46
それまとめてた参考書あったはず!と思って朝から探したんだけど見つからないです…
甥っ子が高校受験の時にあげちゃったみたい。
でも、似たようなまとめ方しているサイトはあちこちにあるんで、やってみます。
アバター
2019/10/23 21:43
コメントありがとうございます。
実は文法は口語文法の方が難しいのです。
古文はもう変わらないけど、口語はどんどん変わるので…
接続詞って、空欄に当てはまる接続詞を答えよ、ですか?
アバター
2016/03/01 09:58
onpuさん、大正3美人の一人だよねー。
アバター
2016/03/01 01:14
美人として有名ですよね
アバター
2016/02/29 19:33
blackpitさん、たまたまなんですけどね。
アバター
2016/02/29 17:59
波乱万丈な女流歌人っスね^^流石ぷ~さんっスねー!^^
アバター
2016/02/29 17:35
bonoさん、ねこ社長さん、マイナーな人ですいません・・。
頑固な僕さん、そうです!
ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)さん、なかなか面白い人生です。ありがとう。
肉球ぷにゅさん、ちょーマイナーなんだ。
アバター
2016/02/29 17:20
困った(+o+)読めない知らないしとだったw
アバター
2016/02/29 16:46
〆(._.)メモメモ
知らない人物なので後から調べてみます(○´艸`)


↑ フリマ成立おめでとうございます(*´▽`*)

今週もよろしくお願いします♪
アバター
2016/02/29 16:02
NHKの朝ドラマに 出てたアンの 友人ですね
アバター
2016/02/29 15:45
にゃんも知らないにゃん・・・・・
アバター
2016/02/29 15:30
クマッた・・・
bonoは知らないんだ・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.