Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


防災の日


防災の日ではないけど
ご近所では9月4日に訓練があるようです。
今はやりの安全確認票を玄関に出すっていうやつ。
忘れずにやらないとなあ。
でも、本当に何かあった時って
そんな余裕があるのか心配です。

アバター
2016/09/06 19:42
tsuukoさん、災害が来ないことが一番いいよね!
アバター
2016/09/06 19:18
住宅地が多いとこを節電の対象地域にしたんだ、官庁とか工場がない。
オール電化の家もあったかもしれないね。本当に大変でしたね。
もうあんな大きな災害が来ないようにと祈るしかないです。
アバター
2016/09/06 09:46
tsuukoさん、辛い思いをしましたよ。
アバター
2016/09/05 23:28
コメント、ありがとうございます。
節電計画の停電対象地域とは初めて聞きました。東北電力でもやったのかどうか、わからないけど。
どうやって、その地域を決めたんでしょうね。頭に来るね。あの地震の後でそんな苦労をしていたとは
ほとんどの人が知らないと思います。政治のせいなんだね。
アバター
2016/09/03 09:46
あきさん、備えあれば憂いなしだよ〜〜。
アバター
2016/09/03 08:33
最後、備えてないかも。
の間違いです^^;
アバター
2016/09/03 08:31
災害はいつやってくるか分からないからね〜。
日頃から心と物資の準備は必要なんだろうな。
かくいう我が家は、まともに備えるてないかも^^;
アバター
2016/09/02 20:11
ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)さん、いろいろ備えたいですよね。
アバター
2016/09/02 18:10
最近は自然災害が多いので
備えあれば憂い無し^^

アバター
2016/09/02 14:31
るるもさん、きっとそうだよね・・。
micconさん、何もやってないよ。なんかビニールケースに入れる確認票でした・・。老人世帯が多いから。
ねこ社長さん、どこに避難するんだ?
bonoさん、冷蔵庫が新しくなったから大丈夫だよね!
アバター
2016/09/02 14:06
bonoはやっぱりToshiの家に避難なんだ!
安全だからね♡

食料もたっぷりあるしね♡
アバター
2016/09/02 13:42
お〜〜
忙しくて大変にゃん!
にゃんは避難するにゃん!
アバター
2016/09/02 12:18
何か~防災の日ってあるらしくて
昨日サークルで来週のコーデ
防災の日にちなんで病院コーデだってwww

ぷ~さんは町内の委員とかしてるの?
安全確認票ってこっちは無いよ~
アバター
2016/09/02 11:02
たぶんそんな余裕無いと思う。

何をしたらいいか分からないよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.