Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


恵方巻き


節分の恵方巻きは我が家ではやらないですね。
そのような民俗習慣がないからでしょう。
やはり年中行事を無理やり取り入れるのもおかしいですし。
頭が硬いと言えばそれまでですが。

それでもこのガイコツが乗ってるハッピーロールはかわいい。
ガイコツがツボなのよね。
しかも恵方巻きという名前ではないのね。
で、一生懸命貯めたPコインを使いました。

そして最後の黄色のC服のお披露目です。

アバター
2017/01/30 19:45
bonoさんの方が大砲みたいでかっこいいな〜。
choopさん・・・・それはすでに恵方巻きからかなり離れてませんか?
しましまさん、これは一緒に食べるのか、ガイコツが食べているのか?
るるもさん、そうですよねー。へそ曲がりなんですよ、ぷ〜の家は。
ねこ社長さん、ニコで食べるからリアではいいか・・。
アバター
2017/01/30 19:16
恵方巻きは美味しいにゃん♡
にゃんはご機嫌にゃん!
アバター
2017/01/30 17:36
家も習慣にないので食べないです。
海苔巻きも美味しそうでガイコツ君が可愛い(?)
存在感がありますね♪
アバター
2017/01/30 16:34
確かにハッピーロールの上にガイコツ乗ってるなんて…なんかシュールで惹かれてしまうアイテムですねw
アバター
2017/01/30 16:32
お寿司だけでなく、ロールケーキもあるしね(#^.^#)
デザートにでも、どうですか?
アバター
2017/01/30 16:30
ミーハーな私は、店側の策略にまんまと乗せられ、恵方巻買っちゃいます(^▽^;)
今は、色々種類もあるし、結構楽しめますよ(^^♪
アバター
2017/01/30 16:16
わ〜〜
お揃いは嬉しいな〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2017/01/30 16:10
take99さん、そっか、恵方巻きの食べ方をしないんですねー。太巻きを楽しむってことかぁ。
アバター
2017/01/30 15:24
ハッピーロールを持ってる方は結構みかけますねー意外に人気アイテム~?
恵方巻きは民族習慣というより単に美味しいものを食べる口実ですねー結構美味しいよ?色んな種類が毎年でててー因みにカットして食べちゃうので1本まるまる食べるなんて事はしませんよー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.