Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


お祝いのご馳走


子供の頃は誕生日はご馳走だったなあ。
クリスマスもローストチキンがあったし。
今、ごちそうというと何かな?
その前に「お祝い」事がなくなったよね。
寂しい限りですが。
せめて食事だけは豪華にするっていうのもアリですよね!

アバター
2017/10/11 09:58
カスタムさん、家族も人数が減るとご馳走の幅も狭まりますね。
onpuさん、食べるの大変だし。
choopさん、ほんとそうだね。
アバター
2017/10/11 09:20
子供の頃、友だちとのお誕生日会やクリスマス会がうれしかった気がする(^^♪

今は、ローストチキンやケーキも普通に食べられる時代。

最近の子供は普段から食生活が贅沢な気がするね。
刺身とか寿司とかステーキも、当たり前になっちゃって。。。

色んな事に感謝しながら生きないといけないと再認識させられました(^▽^;)
アバター
2017/10/11 02:16
そういえば
うちもローストチキン
でなくなったなあ
アバター
2017/10/10 22:22
ご苦労様でしたなう!。

それは凄い!。
アバター
2017/10/10 19:11
るるもさん、豊かな社会になってしまったってことですかね。
アバター
2017/10/10 17:30
いつでもケーキもチキンもお寿司も
食べられるから、ご馳走がないですね。^^;
アバター
2017/10/10 14:02
ねこ社長さん、これからも楽しいことは探したいね!
bonoさん、確かにイマイチだった・・・。
アバター
2017/10/10 13:15
bonoも美味しいものがたべたいな〜〜〜

舶来のリンゴはイマイチだね!
クマったな〜〜〜
アバター
2017/10/10 12:54
そうにゃん!
子供の時は楽しいことが
たくさんあるにゃん♡
アバター
2017/10/10 11:34
しましまさん、なかなかきっかけがね。
take 99 さん、うん、美味しいもの食べないと!
アバター
2017/10/10 11:20
うんうん、アリですよ~美味しいもの食べてね
アバター
2017/10/10 11:11
お祝いかぁ。
確かに子供の頃に比べれば少なくなりますよね…
けど、クリスマス・誕生日・お正月は変わらずある筈なのに、独身だと祝わない人も多いのかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.