Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


手紙の思い出


最近はメールが便利です。
が、やはり手紙の味わいは違いますよ。
ぷ〜は手紙を書くのが好きです。
返事はあまり来ないんだけど。
友人たちは「手紙じゃなくてごめんねー」とメールをくれる。
でも、たまにいただく手紙はなんども読むこともあります。
しみじみと友の気持ちが伝わって来ます。
数十年前の手紙を整理していた時、
今も交流のある友人の若き日の姿が現れとても嬉しかったです。

アバター
2018/05/21 11:45
choopさん、どうしても返事がそうなりがちですよね。書くのが苦手って人いるよね。
アバター
2018/05/21 11:39
そうだね~今はLineばかりになってますが、誕生日に幼馴染からプレゼント共に手紙が入ってた時には、感激したよ(*ノωノ)
でも、それを伝えるのはLineでした(^▽^;)
次の年、私もお手紙入れました。
でも、やっぱお礼はLineで来ましたww
アバター
2018/05/21 09:13
カスタムさん、そこが大切ですよね!
アバター
2018/05/20 21:00
手紙は残るから、良いと思いますなう!。
アバター
2018/05/20 19:11
るるもさん、古い手紙はなかなか捨てられないですよね・・。
アバター
2018/05/20 17:58
手紙が本当は良いのですが、この頃本当に文を書かなくなり
書くと字も忘れて、すごく時間がかかります。
なんで学生時代はあんなに長く書けたのか謎です^^;
私も先日10代の頃の手紙を処分するのにざっと読み返しました。
すごく懐かしく、こんなことを考え悩んでいたのかと心が昔に戻りました。
アバター
2018/05/20 17:18
さくらクマさん、割とノリで書いてしまいます。
アバター
2018/05/20 17:09
最近手紙書いてないなー
アバター
2018/05/20 16:10
トシraud さん、みなさんもらうのは嬉しいようですね。
アバター
2018/05/20 16:01
紙の手紙を頂いた時には独特な嬉しさがあります(^^)/
アバター
2018/05/20 14:42
まゆなさん、歳をとってから思い出になりますよね。
アバター
2018/05/20 14:38
確かにメールは便利ですが、手紙の方が相手の気持ちがより伝わってきて、いいですよね。
手紙は、いつまでも障れる形として残りますものね。
アバター
2018/05/20 14:02
ねこ社長さん、漢字が書けないとね・・。
booさん、忙しいよね。
アバター
2018/05/20 13:29
わ!
bonoもお題を書かないと!
忙しいな〜〜〜〜
アバター
2018/05/20 13:09
そうにゃん!
手紙は暖かいにゃん♡
書くのは大変にゃん・・・・・
アバター
2018/05/20 13:06
take 99 さん、手紙を書く喜びってあるんですよ〜。
アバター
2018/05/20 13:04
確かに味わいがあるけどメールで済ます事の方が多いよね。まぁ年賀状は普通に書いてるけどね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.