Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


マイメロづくし

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:45

頂き物ばかりですが、
「背負いぬいぐるみマイメロディ」を背負えば
マイメロディばっかりコーデです。
やっぱり可愛いね。
本番のクリスマスはこれで決まりかな?
やっぱり、サンリオものはいいですね。

女神様、ありがとうございます!

アバター
2021/12/09 20:46
>中国の確率が高いというのは確かでしょう。

これはこれで引っかかる点もあるんですよねぇ(´・ω・`)
コウモリ取引とか喰っちゃうとか、たまたまその年だけって訳も無さそうですし...
引っかかれたのか噛みつかれたのか、それともウイルスを植え付けられたコウモリが
人為的に放たれたのか...


>「肺炎性の患者」から採取した血液を遡って研究しないとだめなようですね。

これは、感染元のコウモリが確保できれば、そのウイルスを研究する
疑似的に人体に取り込まれた環境を再現し変異の経過を見る、てな事も出来そうな気が。
まあ素人の想像で根拠は無いですけど。

軍事の話もそうですが、一般人に流れてくる頃には既に古いネタであったり
改ざんされてる可能性もあるので何とも言えないところかも知れませんね。
同時にガセネタも山ほど流されますからねぇ(ヽ´ω`)
アバター
2021/12/08 20:52
記事のリンクありがとうございます(*´ω`*)

しかし改めて見るとcovid-19は感染者数の多さがエグ過ぎますね。
そして、読んでいて気になったが三点。

中国以外でも新型コロナウイルスが検出されたとの事ですが、
なぜ武漢市だけアウトブレイクを起こしたかが気になりますね。
当時、大量の死体焼却で物凄い煙が上がったのも記憶に新しいです。

次は、新型コロナウイルスに近似したウイルスの宿主が
中国に偏り過ぎている点でしょうか。これは、欧米諸国が隠蔽しているのか、
公表済だが、近似性がワンランク、ツーランク低いという事なのでしょうか。

バイオテロのために開発されたウイルスである可能性はないという結論に達したとの事ですが、
かなり重要な話なのに「因みに扱い」で根拠に触れられてない点ですね。
まあ、書いたところで研究者レベルでないと理解できない根拠なのかもしれませんが、
ちとスッキリと「そうなんですね!」とは言えない気がしました。




アバター
2021/12/06 07:39
ス豚さん、その通りだと思います。
すぐの解明は無理だと思いますが、気長に研究を続け、確定まではいかなくとも
経路や、ウィルスの変異についてはかなり解明できる点はあると思われますので。
このコロナ禍の最初も、「地味なウィルス研究者が少ない」ことが
その後の予防、変異の状況を読めない課題として挙げられていましたから。
絶対になくならない人類とウィルスの攻防に関して、
研究体制が整うことを希望して止みません。
アバター
2021/12/05 20:00
マイメロ関連グッズGETおめで㌧ございます(*´ω`*)
ウチは背負うシナモだたのですが、
フリマに出して他のに変えたいなと思ったところ
フリマ不可期間があるんでしたっけ?な感じで出せませんでした(´・ω・`)


以下、ウイルスの起源追及の話(毎度手短に纏められずスミマセン)

一説には、ウイルス禍を利用して、ワクチンで主導権を握ろうと画策している
兵器が登場しない世界大戦とも揶揄されいますね。
なので各国とも簡単に情報収集はさせてくれる状況じゃないのは確かですね。

ただ人類は、空なんか飛べる訳が無い、宇宙なんか行ける訳が無いと言われていた
時代も乗り越えて来たので、出来ない理由を並べる、無意味だ、と閉じてしまわず
救われる人が増えるなら、又は今後のウイルス研究に役に立つなら、
少しづつでも起源の真実を追求して欲しいなという考えですね。

発明や冒険で歴史に名を残した人々や昭和の日本の成長に貢献してきた人々も
根底にはそう言ったスピリッツ持って頑張っていたのではないかと。
残念ながら自分は凡人で何も貢献できませんが
そういう気持ちぐらいは持っておきたいなと。

強い心としっかりとした信念を持って頑張れば
開かれる道もあるのではないでしょうか...

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2019/019488.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E5%B1%B1%E6%AD%A3%E7%91%9B
アバター
2021/12/01 10:52
るるもさん、仲良しさんだからね!
カスタムさん、ありがとうございます。
アバター
2021/11/30 23:19
可愛いコーデですなう。
アバター
2021/11/30 16:47
とっても可愛いです(⁎˃ᴗ˂⁎)
ペンギン君も仲間入り♬
アバター
2021/11/30 15:43
トシrot さん、いいでしょ〜〜。
ふありさん、可愛いよねー。
ヒロフミさん、なかなかいいですよね。
bonoさん、まあ難しいよね。
ねこ社長さん、厳しいねえ。
みかんさん、可愛いよね。
アバター
2021/11/30 14:37
わたしもマイメロ一緒だよ
アバター
2021/11/30 12:52
可愛いにゃん!

にゃんもマイメロが欲しいにゃん!
フリマでも厳しそうにゃん!
アバター
2021/11/30 12:40
お〜〜
やっぱりマイメロは可愛いな〜〜〜〜
フリマでも高価だろうね〜〜〜
アバター
2021/11/30 11:43
おはようございます。
マイメロディで統一したんですね。
同じ色やキャラクターで統一すると、やっぱ一体感を感じます。
アバター
2021/11/30 09:17
マイメロちゃん、可愛いですね!!><
アバター
2021/11/30 07:56
ほんとだっ、マイメロがいっぱい!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.