Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


料理の才能

家族に「お前は料理の才能がない」と言われています。
会社では刃物の使い方とか、かなり評価が高いのですが。

自分でも才能がないのは理解できています。
レシピ通りに作る事はできますが、それ以上は無理。
可もなく不可もなく?
なんか足りない?

ま、食べれれば良いか♡

アバター
2009/10/21 17:23
私も才能あまりないなぁ…
うちは、ダーの方があるかも?
手際とか、盛り付けの美しさとか…片付けも…
アバター
2009/10/20 01:12
そのままじゃ食べれんものを食べる形まで持ってくんですから
それだけでOKだろ!って家族に威張ることも^^;
嫌いじゃないけどいろいろやるには時間がないので
研究不足はいなめません。
アバター
2009/10/19 09:32
私も料理の才能ないです~ㆀ

確かにレシピ通りには作れるし、食べれば味もそれなりに美味しいのですが・・・

アレンジとか盛り付けがセンスないし、

そもそもレパートリーが少ない・・・(*ノω<*)

しかも刃物の使い方も危なっかしいみたいです(笑)

左利きなので、右利きの人から見ると、怖いらしいです(。´-ω-`。)ショボン
アバター
2009/10/19 00:58
きにしちゃぁ~ダメさ~ww
料理は腕は二の次で
一番は舌で覚えれば見た目微妙でも
味が美味ければいいのだぁぁヽ(`Д´#)ノww
アバター
2009/10/18 22:46
私は料理をしないくせに味にはうるさいんですよね^^;
作ってくれるオカンは偉大です(人-)
アバター
2009/10/18 17:12
刃物の使い方を褒めるのは
ヤクザ くらいではないでしょうか?

料理には愛情と+αが大切です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.