Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


思い出すのは・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:47

「古書の精漫画」で思い出すのは
「ハイカラさんが通る」です。
大正ロマンを知ったのもこの漫画だったような?
もう筋は忘れちゃったけどね。
懐かしいなあ。

アバター
2023/11/01 12:46
C.SUNNY さん、そう、内容は忘れてしまいました。ただ、この短めのはかまは記憶にあったかな。
bonoさん、そうなんだよ、間に合わなかったんだ。
アバター
2023/11/01 12:30
あれ〜〜〜
今日の日記はまだなのかな・・・・・?
アバター
2023/10/31 21:35
タイトルさえ思い出せないんですが、
大和先生のマンガ、何か単行本同時掲載の作で、
初めて漫画で泣く事をした名作がありました。
何とか思い出したいのですが…。
アバター
2023/10/31 15:27
ジュール・Cさん、あ、美少年?いましたね。よく覚えてないんですが・・。
アバター
2023/10/31 14:53
紅緒の幼馴染の蘭丸くんが推しでした。
アバター
2023/10/31 14:18
tosirot さん、日本の近代史は謎が多すぎますね。
ヒロフミさん、大正は15年ですが、昭和は60年以上続いたので一括りは難しそうです。
パピーさん、流行りましたからねー。
bonoさん、かなりハマりましたね。
ねこ社長さん、頑張ってください。
るるもさん、ですねー、同年代だもの。
アバター
2023/10/31 14:01
「ハイカラさんが通る」はまっていました^^
アバター
2023/10/31 12:52
にゃんも・・・・・
ハイカラキャットを目指して
頑張るにゃん=^x^=
アバター
2023/10/31 12:38
お〜〜
ハイカラさんは懐かしいね〜〜〜
なかなか面白かったね〜〜〜
アバター
2023/10/31 11:36
読んだりはしなかったけど、ハイカラさんが通る、は知ってるよ(*^-^*)
アバター
2023/10/31 11:17
おはようございます。
大正ロマンですか・・・
現代の漫画でいえば、「鬼滅の刃」が大正時代だったような。
昭和、大正の頃って、今よりも暖かみあったような気がします
アバター
2023/10/31 10:45
226でぶち壊されたとも言えますよねぇ、大正デモクラシー。経済や権利の恩恵が地方大衆まで広がっていく前で頓挫してしまったと考えています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.