Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


ランクイン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/03/19 ~ 2024/03/25
順位 大きさ
34位 マーガレット【白】 4.64cm

他にマーガレット(黄)73位の
ダブルランクインでした。
やっぱりマーガレットとの相性抜群です。
次はもう少し上位に入りたいよね。

皆様の応援のおかげで
今朝ニコ店イベント2000皿販売は終了できました。
どうもありがとう!

アバター
2024/04/09 21:32
こんばんは、いろいろとありがとう^^とても参考になります!
雲が出た感じになるのね。月が三重・・・;
私も月を見ても眼鏡をしているけどハッキリは見えずボヤけています。
なので眼鏡しつつ目を細めてみたり。単に度数が合わなくなってるのかな。

母には週一行くほかには電話で話しているけど、どうやらすでに何年か前に、
目薬を貰っているらしいです。でも次第にしなくなってしまったみたい。
「単焦点」この前調べていて目にしたよ。だいたいはこのタイプになるのかな。
検査も手術もそれなりのお値段するんだろうね・・・
眼科が白内障日帰り手術を大々的に謳っているのは儲かるからなんだろうなーなんて思いつつ、お世話になるなら経験の多いお医者に、なんて思ってしまうね。

近々実家に行くから、説得と目の見え方を色々聞いてみようと思います。
すぐに「あと何年生きられるか分からないんだから!」と捨て台詞を吐かれます・・・^^;
そのくせ、いろいろ気にしてあげないと、拗ねます(笑)
アバター
2024/04/08 22:27
こんばんは、こちらに失礼します。コメントありがとう!
ぴょん太は9年目に突入だよ。もうすっかり家族の一員のつもりだけど、ぴょん太にとっては幸せなのかどうか...とても考えさせられます。

白内障、若くてもなるって言うし、なったら対処は早い方が良いと言うよね。
見えにくいなって言うのは、視力が落ちたのとは違う感じなんだね?
視力が落ちて眼鏡が合わなくなったと思ってしまいそう。
実際母も、だいぶ前の眼鏡だからもう度数が合わないって言うからメガネ屋さんに行って作ってもらったら「眼鏡ではこれ以上視力出せないので眼科で一度診てもらってください」って言われてね、そこで初めてあれれ、もしや白内障とかなの?って思った次第です。
まだ診てもらっていないから何なのか分からないのだけど、病院は嫌だもう歳だから今更手術なんていいって言い張ってる・・><
ぷ~さんは進行が早かったんだね。数カ月でそんなに。。
片方やったら、バランスのためにももう片方もってなるパターンが多いのかな。
驚いたのは、裸眼で過ごせるようになるてこと。生活が変わりそうだね。
近くも遠くも、問題なく見れるんだね。もしそれでも視力が落ちてきたらどうなるのかな、その状態で眼鏡をする事も有り得るのかな?

ネットで調べたけど、手術自体は10分くらいで終わるとか書いてあった。怖いけど、早いね~。
アバター
2024/03/28 10:00
ジュール・Cさん、お祝いありがとう。
るるもさん、ご協力ありがとうございました。
アバター
2024/03/27 23:35
ガーデンランクインとニコ店イベクリア、
おめでとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)。
お疲れ様です。
アバター
2024/03/27 15:53
2000皿完売、おめでとうございます。
アバター
2024/03/27 15:53
bonoさん、ありがとう、少しゆっくりできそうです!
ねこ社長さん、出し惜しみはしないようにね。
アバター
2024/03/27 12:39
ダブルランクインおめでにゃん!
にゃんは明日発表にゃん!
隠すのは大変にゃん・・・・?
アバター
2024/03/27 11:01
ダブルランクインおめでぼの〜〜〜
わ!
完食もだ!
おめでぼの!
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

ゆっくりしてね〜〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.