Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


マンガね。

思い出すのは永遠の名作,池田理代子「ベルサイユのバラ」かな。
友だちとしました、オスカル&アンドレごっこ。

これで、フランス革命やマリーアントワネット関連の岩波文庫も読んだんだから、
マンガの力も大したものです。

手塚治虫の『火の鳥』は、
今でも小説などで登場する名作ですね。
ちょうど生誕80周年だし。
お薦め。

でも漫画なので、☆の評価は無しです。

アバター
2009/12/06 10:17
今までどうもありがとうございました。
思えば私が傷つけてばかりだったような気がします。
ぷ~さんが言う通り、bonoさんは優しすぎるのかもしれません。
私にはとても優しかったです。

重要なアドバイス頂いたりしたのにもかかわらず、
それに応える事も出来ずにすみませんでした。

ごめんなさい。
どうもありがとう。

ゆぅ。
アバター
2009/11/23 04:57
北斗の拳
が、マイバイブルw

あ、でも
小学生の時に初めて自分の
お小遣いで買った漫画は
ブラックジャックだったな・・・

あの漫画読んで
自分も無免許の医者になろう!!
って、思った記憶がw

にゃははは ^^
アバター
2009/11/22 18:20
bonoさん、確かに。
一升瓶を持ってましたよね、父ちゃんは。
アルコール依存症でしょう。
アバター
2009/11/22 11:36
「メルモ」「エースを狙え」「ブラックジャック」
「巨人の星」も・・・・・

一徹は貧しいのにちゃぶ台をひっくり返す。
家計に響くだろうに・・・
ある種のDVかもね。
アルコール依存か?
アバター
2009/11/22 08:47
ねこ社長さん、うそつきですね・・・
しりとりは、字が読めるからできているはずです。

桔梗さん、日本のマンガは偉大です。
その創設者(コマ割り)は手塚さまです。
英語でも、マンガ、オタク、通じると思います(一部だけだと思うが)。
アバター
2009/11/22 08:35
確かにwwww
マンガの影響ってたいしたものですよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
手塚治虫生誕80周年でしたか!ww
ぷ~さん詳しいです(〃∇〃)
アバター
2009/11/22 08:25
にゃんは、がっこ行けなかったので
じ〜〜〜 読めないにゃん!
にゃん! にゃん! にゃん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.