Nicotto Town


ぷ〜さんのおしゃべり部屋


イギリス人のジョークは分からない・・・

ジョン・ファーマンという英国のデザイナーの書いた、
『とびきり愉快なイギリス史』を読んだ。

本人の申告通り、とってもいい加減なイギリスの歴史です。
が、どの辺が面白いのか良くわからなかった。
笑える所もあるんですが、
イギリス人の上から目線がちょっぴり鼻につく気がするのですが、
それがブラックユーモアとも言えて、
判断に難儀します。
何よりイギリスの正しい?歴史に疎いのも難点だが。

さすが大英帝国国民の作品だ!

アバター
2009/12/16 23:13
うぬwwイギリス人のジョークとも露骨とも取れるような
ニュアンスの言葉は受け取り方なのかもしれないけど
難しいと私も思ったですぉw
イギリスでは白を家具に使わないの後の話も聞いてしまったせいかもだけど_| ̄|○w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.