Nicotto Town


小説日記。


幻想白昼夢症候群 LvX

初回、プロローグです。
暇つぶしにいかがですか?広場からも気軽に(?)どうぞ。



ஐ 症状 零

どうして人は、夢とか未来とか形の無いものに縋りたくなるんだろうか。

夢、それは――人が寝ている間に見る妄想に過ぎない。

未来、それは――今から起こること。1秒後、1分後、1時間後、1年後、10年後、100年後…………

未来は、今から起こることなんていくらでも想像で書き換えることが出来る。

でも、現実はすぐそこにある。

見ようと努力しないから見えないだけなんじゃないか。

違う。


――“見たくない”――

現実から逃げたくて、ただ逃げたくて。

人は夢へ縋った。

それが“この世界”――政治、内閣府が崩壊し、世の秩序が狂い消えていった20XX年。

“夢を見なかった人々”は、飢餓と見えない明日に絶望しながら死んでいった。

いつしか人類の人口は僅か、――7人。

現実を捨て夢の中で生き残った7人の症候群患者たち。

“夢は、信じれば本物になる”。







だが、忘れてはいけない。


 夢 は 時 に 、 自 分 に も 牙 を 向 け る 


ということを。



















こんばんは、新作登場です。
この作品にはかなりの自信があります(何の自信か分らないけれど(笑)

あと、【お気に入り30件】企画実施中です。
伝言板壱拾五に100コメ達成するまでにお気に入り30件になってたら100コメの人にプレゼントというちゃっちい企画ですがw
終わったあと解除しちゃっても構いません(寂)。。
強制ではないですが、定期的にコメントくれたりよく訪問してくれたりすると、私の機嫌がよくなります((殴←
最近ぶっちゃけ、ストレス重いので少しでも自分を慰めようとしてるんでしょうかね(笑)

でわでわ、ノシシ

アバター
2010/11/17 22:36
ストレスあるよねぇ・・・
アバター
2010/11/17 22:09
小説楽しみにしています!
アバター
2010/11/17 15:23
おおおおお大型新作来ましたか!!??←
こういうバッドエンド風味大好きだぬw絶望からのスタートww

お気に入り30件かぁw
頑張って100コメ取る事にするよ(おm
ストレス…大丈夫??
私もちょい溜まり気味w;
アバター
2010/11/16 22:57
久し振りに姉様の小説読んだぬ(´・∀・`)

やっぱ、こういう世界観大好きでつ←
普段読んでる小説、こんな感じのばっかだし^p^

文章力さすがです✿
私も何気に小説書くの趣味だったりするんだけど、完結しない(
アバター
2010/11/16 22:11
先輩こんばんは✿

続きが気になるぬ。
文章力が馬路で欲しい。。。
先輩分けてくr((
アバター
2010/11/16 21:31
小説ですか!
僕には文才が無いので残念な感じになります^^;

次も楽しみにしてます~^^



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.