Nicotto Town


小説日記。


季節の早さ

1年過ぎるのが早すぎて引く。


ブログではお久しぶりです。
この半年くらい小説でばかり失礼していました。
サークルでは頻繁に活動しているのですがここでの交流は友達の激減でめっきり……すっかりツイッターが本拠地になってしまいました。
前はあんなに苦手だったんだけどね。

アンダーテイルとドラゴンクエスト11の実況を見て大泣きしたりした1年でした。
正直年初めのことはほとんど覚えてません。レベッカ読んだりしてたっけな。
TRPGのあり方について考えたり、イラストがまあまあ上達したりしましたが本質的にはあんまり成長していない気がします。
文章力はこれ以上上達しないし……下がらないようにするのが精一杯です。
シナリオを量産することにも時間を費やしてきたけど、1つ分かったことは「評価されて当然だと思うもの」を褒めてもらってもあまり嬉しくない……いや、これすっごい失礼なことだと思うんだけど、本当にそうでした。
だって、頑張ったし。って思っちゃうんですよね。或いは「まあ、一般受けするように作ったから」っていう。
自分の本当に作りたいものを作らないとカタルシスは生まれないんだなぁって実感した。
一般受けするものを自分がプレイする側に回れば普通に面白いと思うからこれもまた不思議。

ポケ森も案の定飽きました。悲しい
ポケGOは1年とちょっと経った今でもまだ続けてるのが不思議。

暇さえあればTRPGがしたい人生でした。
でも大学3年生になって出会って正解だったとしみじみ。
高校で部活やってた頃はそんな暇も精神的余裕も無かったし、大学2年生ではうつ病になったりしたし。

おかげで年末年始は暇です。
暇つぶしになる面白いオリチャのサークルがあったら良かったら紹介してください。
それではよいお年を。

アバター
2017/12/31 19:05
>ていちゃん

あれはレベッカショックと呼んでいる(嘘)(でもちょっと本気)
わーい!!じゃあ3日遊ぼう!

良いお年を!
アバター
2017/12/31 17:54
レベッカは本当にヤバかった……
あとそうだ1/3は空いてます!! よろしくね!!!

また改めて言うけど良いお年を〜



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.