Nicotto Town


小説日記。


ダークバスター 5

#-1  星の蒼原



                         ○

           
            ピッピッピッピッピッ――――
 夢の隙間に、目覚ましの控えめなアラームが入り込んできた。
「…あさ…なの…です…」
 霞む目を擦り、大きな欠伸と伸びをする。
「………」
 伸びの姿勢のまましばらくボーッとしたあと布団の温もりを名残惜しく思いながら抜け出し、目覚ましを止めた。
 駄目だ…ものすごく眠い…。
 ベッドからのろのろ立ち上がり、壁にかけてあるセーラー服に着替え始めた。
 “鍵崎 里亜”(カギザキ リア)。
 それが私の名前。
 大昔うちは、有名な鍵屋さんだったそうだ。
 そうそういる名ではないし、とあるお城の鍵まで作ったことのあるらしい。
 だからこの名に誇りを持ちなさいと祖父と祖母に言われたが、いまいち自慢することに理解が出来ない。
 未だ眠気が醒めないまま母が作ってくれた朝ごはんを食べ、欠伸をしながら玄関を出た。
「今日もいい天気なのですー♪」
 飽きずに二度目の伸びをしながら朝の空気を楽しんだ。
 通学カバンをブラブラしてスキップなどしてしまう。
 私にだって悩み事の一つや二つ、いやそれ以上ある。
 でも、いつ来るか分らない最後の日のために、私は私として“今”を楽しんで生きなければ勿体無いと思うのだ。
 そう、一度きりの大切な人生なんだ。
 
 私には世に絶望している人たちの気持ちが分らない。
 ――“どうしてそんなにつまらない顔をしているの?
      幸せもいいことも、全部気づかないで彼方の横を通り抜けちゃうよ”。――
 私の大好きな言葉。
 嘘でもいいから笑っていれば、幸せだってやってくる。
 そんな暖かい日の朝――、まさかあんなことが起こるとは夢にも思わなかった。
「早く…ルシファーに逢いたいな…」
 ゲームのことを考えていると自然と笑みがこぼれてくる。
 私の好きな…ルシファーと…。
 歩道橋が見えてきた。
 あれを渡ればすぐに学校だ。
 順調に上り、陸橋をのんびり歩きながら少し下を見てみる。
「…ん、…」
 何だろうアレは…物凄いスピードで道路を突っ切ってゆく大型トラックが目に入った。
 信号は赤。なのにトラックは、止まる気配を見せない。
 そしてその先の横断歩道になんと、立ち止まっている少年がいる!
 周囲の人々までもがおかしな雰囲気を感じ取りざわついていた。
「あれ…ヤバイ…です!」
 小走り気味に陸橋を渡りきり下り階段に足をかけた瞬間…誰かに、右肩を押された気がした。
「や…――あッ?!」 
桐のように一回転し、私は背中から落ちていた。
 時間がゆるく流れてゆく。たくさんの悲鳴が遠ざかってゆく。
 届かない手を手すりに伸ばし、
「ルシファー…ッ!」
 意識が消えた。


























こんにちは。
今日はちぃっと早い時間に更新ですb
さてさて、ギリア視点は楽しんでいただけましたか?
察しのいい方は気づいたでしょう。
そうです、全員分の視点からゲームに入ったいきさつ、やります。
四人主人公ですからね。


では。

アバター
2011/02/21 15:58
続きが気になるw

あれ?ってことはぜいいん死ぬ?
アバター
2011/02/20 21:25
ギリアァァァァァ!

姉妹がみんな叫んでたもんで、つい^q^
それにしてもギリアはルシファーが轢かれちゃうとこを目撃してたってわけでしたか。

この後も楽しみ✿
アバター
2011/02/20 20:29
読んでなかったので、初回から読みましたー!
面白い設定ですね♪
ネトゲものだとソードアートオンラインがありますけど、違う感じで面白いです^^
アバター
2011/02/20 18:55
なるほどー!!
一瞬…誰?ってなりましたが、主人公が違ったんですねー!
あとの二人が主人公になるのも楽しみにしています♪
アバター
2011/02/20 18:04
今回はギリア視点でしたか✿
たしかにギリアかわええ(*´ェ`*)ポッ

あとの2人もどうやってゲームに入っていくか気になります┣¨キ(*・д・*)┣¨キ
アバター
2011/02/20 17:03
ギリアァァァァァァァアアアアァァァアアア――ッ!!!!

やっべ、可愛い、うn(
嫁にほしいわマジで^q^

両思い系ですk(
くっそぅ…ルシファーめ…!!!((おm

トラックに轢かれたい、歩道橋から落ちたい
初めてそう思った気がするよ…w

アバター
2011/02/20 15:33
なんと、ルシファーの死ぬ場面を目撃していたのか。
誰だかは分からなかったけど。
そして、それで死んでしまったのか。
アバター
2011/02/20 14:45
ギリアアアァァァァァアアァァryァァァ!!
切実に嫁に欲しい((タヒ
tk二人まさかの量思いなのか・・・?((漢字 くそぅ!!!←

他の方々はどんな感じでゲームの世界にINなんでしょうかぬーw
続きが気になってしょうがない症候群←
アバター
2011/02/20 14:35
ギリアァァァァァ!
そうk……みんなそうやってゲームの世界に入ったのか…
アバター
2011/02/20 14:19
ギリアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!←

か、可愛い名前で・・・(´-ω-`)



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.